※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに時間がかかり困っています。保育園から帰宅後、寝室に行ってもなかなか寝てくれず、いつも10時すぎになってしまいます。アドバイスをお願いします。

子供の寝かしつけに時間がかかり困っています。

朝7時半〜夕方5時すぎまで保育園に行っており、
帰ってきて、ごはんお風呂を済ませて
8時半ごろ寝室へ行きます。
けど、なかなか寝てくれず
いつも10時すぎくらいにやっと寝ます。
はじめは眠そうにするんですが
そのうち走り回ります、、私は寝たふりです😶

なにかアドバイスがあれば、
教えていただきたいです!!🙇🏻‍♀️

コメント

ノンタン

うちの子も全然寝なくて、保育園でお昼寝を短くしてもらいました😊

それでも慣れてきたらまた寝なくなってきて、帰ってきたらお風呂→ごはんの順にしたら、寝つき良くなりました!

体温が下がってくると眠くなるらしいので、最低でも寝る1時間前までに入浴するのが良いらしいです!