※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

乳がん子宮がん集団検診について千葉市保健所で、集団検診を受けます。…

乳がん子宮がん集団検診について
千葉市保健所で、集団検診を受けます。授乳中なのですが、事前に授乳する様記載がありますが、受付時間のどれくらい前に授乳すればいいのでしょうか?
ネットで調べても保健所に授乳室があるかが分からず家で授乳して行くか迷っています..
また、千葉での検診に関わらず検診経験のある方がいらっしゃいましたらどれくらい時間がかかったのか教えて頂ければ嬉しいです😣
初めての子連れ集団検診でそわそわしています😳是非アドバイスお願いします<(_ _)>

コメント

はじめてのママリン

今保健所にいますが、授乳室があるって話は聞いたことないです。事前にってことは用意がないから先にどこかで済ませておけってことだと思いますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    そうですよね、早々にはっきり分かりとても助かりました☺️ありがとうございます🎶

自宅から保健所が遠いので、自宅で授乳すると検診まで時間が空いてしまう為、悩んでまして💦使用する最寄り駅も、オムツ替えスペースのみなんです😭

• 1月10日
Rio☺︎Mioママ

11月に集団検診受けました。
授乳室はないですが、大きめな部屋で授乳やオムツ替えできるようになっていましたよ💡
なのでそこまで心配なかったです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなのですね✨ りお☺︎みおmamaさんは千葉で受けられたのでしょうか?

千葉でなくとも、所要時間はどれくらいでしたでしょうか?また、授乳は検診のどれくらい前に終わらせましたか?
    重ねての質問申し訳ありません!🙇‍♂️

• 1月11日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

千葉市の集団検診を保健所で受けました😊
    受付してから順に呼ばれるのですが、タイミング的にだいたい15〜30分前くらいには飲ませ終わってたと思います。
    所要時間は2時間ほどだったと思います💡

• 1月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!✨一緒の方に伺えてとても参考になりました😊授乳スペースに困っていたので、大きなお部屋であげられそうで安心しました😍そちらを利用したいとおもいます!ありがとうございます♥️

• 1月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

重ねての質問申し訳ありません🙇‍♂️
    検査結果は、検診後どれくらいで郵送で届きましたでしょうか?ご回答頂ければ嬉しいです(>_<)

• 1月12日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

確か1〜2ヶ月で届きましたよ😌

• 1月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧に回答下さりありがとうございございます💌そうなのですね!とても助かりました♫

• 1月12日
はじめてのママリン

どのルートでこられるか分かりませんが、千葉駅やそごうなら授乳室ありますよ。そこからならモノレールで千葉みなとまで近いですしね。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

あ、すいません。下にコメントしてしまいました。

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど💡経由駅ではありませんが、千葉駅まで行って戻って千葉みなとに行くルートも考えてみます😊
    ご親切にありがとうございます!!

• 1月10日