※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず困っています。トイレに座らせると出るけど、間隔がバラバラで漏らすことも。トレーニングパンツを履かせています。どう進めればいいでしょうか。

トイトレすでに心折れそうです💦
トイトレ始めて2週間経ちますが全くうんちおしっこを教えてくれず出てからの事後報告です😭

トイレに座らせれば必ず出してくるのですが間隔も30分〜1時間半とバラバラで1時間に1回トイレに誘ってますが3〜40分で出る時は漏らしてしまいます😣
ちなみにトレパン履かせてます。
これからどのように進めればいいかわかりません💦
どんなアドバイスでもいいのでよろしくお願いします🙏

コメント

ふーこ

今は寒いから余計にトイレ近いだろうし、暖かくなったら仕切り直しでもいいんじゃないですかね?😊
それまでは、チラッと聞いて本人が行きたがる時は行かせるぐらいでいいんじゃないかと思いますよ~☺️

• ひとみ

ひとみ

4月の幼稚園入園までに間に合わせたくて😣💦
    でも焦らず根気よくやってみます🙏

• 1月10日
  • ふーこ

ふーこ

幼稚園はオムツ外れ必須ですか?

• 1月10日
  • ひとみ

ひとみ

園からは入園までに自宅でトイトレ完了するように言われてます💦
    もちろん毎年数人はオムツで入園する子もいるようです😣

• 1月10日
  • ふーこ

ふーこ

言われてるんですね😭
    うちも今の時期にトイトレ頑張ったけどダメで、先生に相談したらオムツ外れてなくてもいいよー!って言ってもらえた経験があったので😅
    お家にデジタルじゃない時計ありますか?
    あれば針がここにきたらトイレの時間だよって教えるのもいいですよ😊
    あとは、アラームセット!!
    予め聞かせておいて、この音楽聞こえたらトイレの時間だからね~って教えてました。

• 1月10日
  • ひとみ

ひとみ

幼稚園の入園前面談あったのでトイトレの事相談したのですが最近オムツのまま入園の子は年々増えてきてますね〜😅と少し困り気味言ってたのでオムツのままでいいよー!と言われたら心強いですね🥺✨
    アラームセットでのトイトレ始めて聞きました!
    やってみます👍
    ありがとうございました✨

• 1月10日
  • ふーこ

ふーこ

ギリギリまでやりつつ、先生に今こんな感じで進みが悪いんですけど…って進捗報告と共に相談しておくといいかもです😁
    それなら少しはオムツ外れてなくても、受け入れてもらいやすいかな?って気持ち程度ですが😅
    1つのことに集中してると、トイレは忘れやすいし我慢しがちなのでキッカケになるものがあると行ける子もいるのでアラーム試してみてください😊

• 1月10日

うちの娘もそうでした❗
始めはタイミングも合わず、殆ど漏らしてました。娘はトレパンで漏らしても、気持ち悪さが無いみたいで、普通の布パンをはかせました。暫くは漏らしていましたが、根気強くやったらいつの間にか漏らすのも3日に1回とだんだん少なくなり、今は完璧に外れました✨トイトレスタートしてなんだかんだ2ヶ月くらいのんびりとやりました😆

• ひとみ

ひとみ

まだ2週間で心折れてたらダメですね😣💦
    根気強くやってみます!
    ちなみにトイトレスタートの時はお出かけはオムツに変えてましたか?
    我が家は結構お出かけが多くオムツで出かけると事後報告さえもなくトイトレがリセットされたような悲しい気持になります🤦💦

• 1月10日

退会ユーザー

出掛けるときはオムツにしてました❗また帰ってきたら直ぐにパンツに履き替えます。あと自分でパンツ選ばせました✨可愛いの選んで汚れたらはけないよーとか言ったりしたら、意外と濡らしたくないみたいな気持ちになってました😆

• 1月10日
a

よく聞くパンツを一緒に選ぶ作戦とシール作戦で3日で完了しました😊
未満児保育行ってて自ら◯◯ちゃんみたいな可愛いのが履きたい!と本人の意思があったのも大きいと思いますが💦

• ひとみ

ひとみ

パンツ買う時はは毎回選んで貰ってて履く時も選んで貰って可愛い〜😍お姉さんパンツ〜😍とノリノリですがお漏らしします😂💦
    シールも貼ることにそんなに喜びを感じてないようです🤦💦
    3日で完了憧れます🥺
    根気強くやってみます!
    ありがとうございました✨

• 1月10日