※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

みんなの捉え方を聞きたくて書きます旦那と今日軽く朝、口喧嘩なったん…

みんなの捉え方を聞きたくて書きます
旦那と今日軽く朝、口喧嘩なったんですけど、今日たまたま少し遅く起きてしまって子供が朝ごはん食べてなくて子供にご飯あげてよって言ったら「私が仕事してて保育園行ってるんだから子供の面倒見るのは私でしょ」って言われました
それってどうなんでしょか?私も旦那も仕事してて子供の面倒見るのは分担なのに.....
そのくせ、この前久々に夜の営みがあって中に出された時に子供できたらいいね的なことを言われて正直腹立たしい部分しかありません

コメント

yuttan

それは違いますね。
共働きなら尚更💦

  • みみ

    みみ

    ですよね、ほんとそれです

    • 1月10日
miii

文章がよくわからないのですが
俺が仕事してて保育園いかせてるから子供の面倒を見るのはお前だろ
って事ですか?🤔

  • みみ

    みみ

    私が仕事するって言って保育園行かせてるんだから面倒見るのは私だろみたいなのです

    • 1月10日
  • miii

    miii

    なるほど😳
    あなたの稼いでくる生活費じゃあ厳しいから私も働いてるんだって感じですね💦
    共働きの朝なんて時間との勝負なんだからそんなこと言ってる暇があったら手伝って欲しい😑

    • 1月10日
  • みみ

    みみ

    私も手伝って欲しいとは思います!今日の朝だって自分はご飯食べて子供にはあげなかったですもん

    • 1月10日
🧸

ありえないです!
自分の子供の世話も出来ないの?私だけの子供なの?
世話も出来ないならお前の子供じゃねーわって言いたいです🤔

  • みみ

    みみ

    私もそう言いたいところです、でもそれ以上言うと何言われるかわかんなくて結局言われておしまいなんです

    • 1月10日
  • 🧸

    🧸

    モラハラ気味ですか?

    • 1月10日
  • みみ

    みみ

    多分モラハラなのかな?
    店主関白なのかな?

    • 1月10日
なな

ないですね💔😣
無責任発言にもイライラします😡

  • みみ

    みみ

    私もすごくイライラしてます!

    • 1月10日
🧸☾·̩͙⋆

主さんが働きたいと言って働いている、ご主人はそれを良く思っていない
という前提なのでしたら、
ご主人の言いたい事も分かります。
ですが、自分の子どもなので
協力するのが普通だと思います。

  • みみ

    みみ

    前々から働け働け的なこと言われてたんですよ

    • 1月10日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    そういうなら、協力してもらわないと困りますよね。
    昔の人に多い考え方なような…
    亭主関白なご主人なんですかね🙄

    • 1月10日
  • みみ

    みみ

    多分店主関白ですね

    • 1月10日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    店主関白(てんしゅかんぱく)
    ではなく、亭主関白(ていしゅかんぱく)ですね。
    気になったので、すみません

    • 1月10日
  • みみ

    みみ

    正していただいてありがとうございます

    • 1月10日
♡Mママ子♡

腹立ちます💦
専業主婦ですが、それでも育児は2人でって感じなので共働きでご飯もあげてくれないし、それを妻がして当然と思ってるなんてびっくりしました。
私ならその状況で二人目は無理です💦

  • みみ

    みみ

    私も、その状況だと二人目できても面倒見てくれないんだろうなって思います

    • 1月10日
cornus

朝にみみさゆが起きるのが遅かったことでイラッときてたんでしょうね。
ただ気になったのが、文を読んでいるとお子さんが先に起きていてみみさんが起きてきた状態ってことでしょうか?
そうだとしたらさすがにちょっとまずいかな?とも思いました。
うちも共働きですけど、ご飯に関しては私が担当って感じなので、その辺りは家庭によるかなと思います。

  • cornus

    cornus

    みみさゆ→みみさん の間違いです(><)

    • 1月10日
  • みみ

    みみ

    子供と旦那が一緒に起きてたみたいで私が遅く起きてしまって

    • 1月10日
deleted user

仕事するのと子供の面倒見るのは全然違いますけどね😅

  • みみ

    みみ

    ほんとそれですよね

    • 1月10日