※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供が保育園で先生に怒られて泣いたことを話しているが、詳細は分からず、皆さんならどうするか相談しています。

もうすぐ三歳になる子供が昨日は先生に怒られて泣いたと保育園の帰りに言ってました!
朝は先生怖い、行きたくないと言い、着替えるのもかなり苦労しました!
雷だからと子供が朝言っていて保育士に先生が怖いから行きたくない、なにかあったんですか?と聞くと昨日は朝だけ泣いていただけのことで叱った等の詳細の話については無しでした!
皆さんならどうしますか?

コメント

こころ

一過性のものならそのまま流してもいいかもですが、長引くならやっぱりちょっと聞いちゃいますね👂

ゆ

お子さん、大丈夫ですか?💦
私ならおうちでの様子を先生に伝え、どんなことがあったのか聞いてみます!
幼稚園教諭をしていますが、注意したあとは、必ずフォローをするように心がけていますが、きちんとフォローになっていなかったり、なぜ注意されたか分かっていなかったりするのであれば、私なら今後、自分の指導方法を見直したいと思います😣
また、再度子どもと向き合いゆっくり話をし、少しでも寄り添えられるようにしたいとも思います!
その為には保護者さんからのそういう一言も大事だと思っています!

親の目線からでしたら、自分の子がどんなことで怒られたか知り、おうちでもそういうことがあれば注意し、保育園と同じように話をしたり対応をしたりして連携を取りたいと思います😣