※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
家族・旦那

義実家はうちの子のことを、産んですぐは可愛い可愛いと産院に長々と居…

義実家はうちの子のことを、産んですぐは可愛い可愛いと産院に長々と居座って何日もきたくせに、お宮参りもこず、お祝いもなく、お年玉もなく、何もしてくれません。

わたしの実家関係は親戚一同みんなお祝いとおめでとうと、そのあとも細々お祝いや気持ちだけね、といろんな物をくれるし、いろいろ構ってくれるのにw

なんだかうちの子は向こうの家に歓迎されていない気がしてきてかわいそうになってきました〜。
わたしの実家が特に可愛がってくれるので、別にいいかとも思うのですが。
義兄のところの子にはお年玉やおもちゃを郵送しているそうです。
ほかにも嫌なことはたくさんわたしにしてきましたw非常識なことばかりする義実家関係者、二度と会う気もないのですが、どうやって気持ちの整理をつけたらいいでしょうか😅

コメント

ぽんぽん

えー!
関わることないならラッキーとしか
私は思わないです😂
お宮参りなんて義家族呼びたく
ないし来なかったなんてラッキーで
しかなくないですか?!😳
うちの義家族も何にもなしです!
ほんまに何もしないくせに
正月は顔出しに来いとか
少しは遊びに来いとか、
何もしないくせに孫に会うこと
だけは要求してきておかしいん
ぢゃねーの?って感じですよ!
私はなんにもいらないし何も
しなくていいし何も望まないから
関わりたくないです😂
関わらなくていいならそれほど
ラッキーなことないですよ😆
別に義家族に歓迎して欲しい
なーんて思わないです😜

  • ままりも

    ままりも

    わたしも呼びたくなかったのに旦那さんが呼ぶ呼ぶうるさく言ったあげく義家族のせいで結局日取りも決まらずぐだぐだになって、こなかった、なんですよね😭
    最初から呼ぶなよと思うし、義家族もくるとかいうなよ!と
    こなくてラッキーでしたww

    ほんとそうなんですよ!
    何もしないくせに会おうとするんですよw
    旦那さんがいないときに遊びに行っていい?とか言い出すんですよwくんなよw
    義実家ってのは頭おかしいもんなんですかねw

    半端に関わってきて不必要なことだけして必要なときに関わらないので腹が立つんですよね😅
    だったらせめて歓迎しろよと😅歓迎しないなら関わろうとしなくていいんで!って感じです😅

    • 1月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そんなグダグダなったんですねー!
    それはだいぶ腹立ちますねww

    義家族って本当に基本的に
    考え方が常識的ぢゃないですww
    自分たちをメインにしか考えて
    ないし、自分たちが主人公くらいに
    思ってます😂
    やってもらえて当然!
    呼んでもらえて当然!
    顔出しにきてもらえるのが当然!
    って思ってますww

    私は義母からの電話もLINEも
    徹底的に無視してますよーww
    関わろうとしてきても、
    関わらせないですww

    • 1月11日
  • ままりも

    ままりも

    わかってくれる方がいて嬉しいです😂

    そう、ほんとそれですよねw
    なんなのその厚かましさは!って言いたくなります😅

    すごい‥🙌
    わたしもそうしたいです😂

    • 1月11日
🍅

ラッキーじゃないですか😊

  • ままりも

    ままりも

    半端に関わってくるからうざいなぁと😅

    えらそうに子育てについてメール送ってきたりするわりには‥って感じで😅

    • 1月10日
みかん

うちは一切関わって欲しくないので羨ましい限りです😖笑

あれこれ尽くされるより気を遣わなくていいと思いますよ😂

  • ままりも

    ままりも

    一切関わってほしくないのに半端に関わってくるからうざいんです😅

    いや〜‥こっちが気を遣って色々今までしてきてたのにこれかよ!と

    産院に日本酒2升持ってくるような頭のおかしさなんですよね‥

    • 1月10日