※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を結婚式に連れて行くか悩んでいます。移動は電車30分+タクシー10分。出席の程度や子供の対応について意見を聞きたいです。親族紹介もあり、全出席で5〜6時間かかる見込みです。

生後2ヶ月の子を結婚式に連れて行くかどうか悩んでいます。
3月下旬に夫の従姉妹の結婚式があります。
移動は電車で30分、そこからタクシーで10分ほどです。
夫と上の子だけの出席にしようか、下の子と私も一緒に行こうか悩むところですが、皆さんならどうしますか?
親族なので、泣いたり授乳の時の出入りは席的にしやすいでしょうし、子供の相手をしてくれる点も特に心配していませんが、生後2ヶ月の子を結婚式に連れて行くのは一般的にどうなのか気になりました。

出るとしても挙式だけの参列にした方がいいとか、
披露宴も出たとか、
皆さんのご意見参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
ちなみに、親族紹介もあるので全て出席した場合は5〜6時間かかると思います。

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月なら負担の方が大きいですし、旦那さんの従姉妹なら旦那さんだけで出席してもらいます😅💦

• ゆい

ゆい

赤ちゃんのこと考えるとそれが1番ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月11日
🌸

2ヶ月の子は参列させません💦
預けられるところがあれば下の子だけ預けて参列します!
授乳が、ということなら誰か一緒に会場まで来てもらって、会場で下の子を見ててもらうとか考えますかね🤔

• ゆい

ゆい

2ヶ月だとまだ負担が大きいですよね😖
    ありがとうございます😊

• 1月11日
みき‪‪☺︎‬

批判されるかもしれませんが、とくに健康状態に問題が無ければ、私なら連れていきます。
結婚式場はだいたいの所が綺麗でしょうし、オムツ替え台も授乳室もあるでしょうし(確認はした方がいいかもしれませんが)。友人の結婚式なら連れていかないですが、親族の結婚式なら連れて行くと思います。身内がたくさんいて、面倒見てもらえる人がそばにいるし。

• ゆい

ゆい

きれいで設備は整っているとのことです。
    面倒も見てくれると思うので私の負担はそこまでなさそうなんですが、、👍😖
    もう少し検討します💡ありがとうございます😊

• 1月11日
のりせんべい

関係性にもよりますが、私なら旦那さんと上の子だけ出席してもらうかもしれません😵
旦那さんの従姉妹とすごく仲がいいのであれば、出席するかもしれませんが…
今同じく子供が2ヶ月なのですが、首も座ってないですし、ご飯食べるのもままならない状態です💦

親族の結婚式とはいえ、旦那さん側ですし、なかなか大変そうかなと思いました😢

• ゆい

ゆい

お盆や年末年始に数回会ったことあるくらいでそこまで仲がいい関係ではありません🙌
    寝ててくれればいいですが、こればっかりはわからないですしね😅
    ありがとうございます😊

• 1月11日