※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

外出が難しいです。2歳児と6ヶ月の赤ちゃんが手がかかります。車移動が基本で、娘は自分の行きたいところに走り出し、息子は抱っこが嫌いでグズグズします。家にこもりたいが、子供は外に遊びに行きたいと思っています。考え中です。

外出が億劫です😭
1人でちょろちょろする2歳児と抱っこしても反り返りの6ヶ月にお手上げ状態です。
最近車を運転し始めたので基本は車移動です。
お店に行った時に自分の行きたいところに走り出す娘。
カートに乗せても「降りる!」って言うし、降ろさないと機嫌悪くなってめんどくさいことに…
6ヶ月の息子は抱っこ紐が嫌なのか反り返り怒ります。
だからといって抱っこしても反り返るし、8キロ以上あるので腕が耐えられません。そしてグズグズ期です。
正直外に出ないで一日中家に居たいです。でもそれは親の都合であって子供は外に遊びに行きたいんだと思います。
反り返り息子を抱えて走り出す娘を捕まえるのが何回もあり…手を繋いでくれることなんて稀です…
でもなるべく手(と言うより腕)を握ってます。
皆さんはどんな感じですか?息子がもう少し1人遊びができるくらいになるまで家にこもるのも娘が可哀想で…
娘と繋ぐ紐みたいのを購入するのも考えてます…

コメント

ママママり

うちの2歳の娘も同じ感じです。今日も目的地にたどり着けず、イライラしながら担いで帰ってきました。
下のお子さんもいたら、更に大変ですね😰

私も解決策はわからないのですが、手と手を繋ぐハーネスは以前買いましたが、装着に手間どるのでお薦めできません。急に歩く!となった時、静かに装着を待ってくれるとは思えません😂
なので背中タイプのハーネスを買うか検討しているところです。

• なぁ

なぁ

私も今日1時間足らずで帰宅してきました💦

リュックタイプのハーネスを持ってるのですが、自分の行動を制御されると「脱ぐー」ってなるので私はダメでした😣
    もう何がいいのかわからないですよね😭

• 1月10日
  • ママママり

ママママり

リュックタイプのハーネスもやはりそうなるんですね😰ハーネスを付けられてる子は比較的いいこなのかもしれませんね…

• 1月10日
  • なぁ

なぁ

そうだと思います…聞く耳持ってくれないから説明もできないし、どうしようもないですよね😅

• 1月10日
ママリ

家の方が過ごしやすいなら、家で良いと思いますよ!
家でも体を動かす遊びはできますし◎
それと、外出も買い物に付き合わせる方が大人の都合かなと思います。
うちも前は、子供連れて買い物へ出掛けてたんですけど、子供達は走りたいのに走れないし、親は怒らないといけないしで、余計疲れちゃって。
子供と出掛けるのは、子供が楽しめる場所にするようにしました(^^)

• なぁ

なぁ

やはり子供と楽しめることが1番ですよね!
    家の中であれば自分の気が楽だし、昼寝もご飯も自由だし!

• 1月10日
はじめてのママリ(28)

めちゃくちゃわかりますー!🤣
2人連れて買い物行くと
体力的にも、精神的にも、ドッと疲れます(笑)(笑)

• なぁ

なぁ

疲れますよね🙄💦
    抱っこもいやいやされるとどうしようもないです😭

• 1月10日