※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
妊娠・出産

前駆陣痛の経験者に相談です。お腹の張りが増え、陣痛の始まりか悩んでいます。前回は分からず不安です。前兆でしょうか?

2人目 予定日までまと3日です🥺!!今回も予定日より遅れて誘発分娩なのかな、、

前駆陣痛?について、同じような経験のある方、教えて頂きたいです😭

生産期から軽い前駆陣痛?はありますが、子宮口もあいておらず赤ちゃんもおりてきていません。

2日前から夜お腹の張りが多くなりました。
生理痛の痛みというか、不規則な間隔でお腹が痛くなります。
昨日は10-20分間隔でよくお腹が張ったので、これが陣痛の始まり?と考えましたが、その後カウントしている最中に普通に寝おちしていました。夜中何度か起きてお腹の張りを感じて起きる。また寝落ち。朝方張りが治っている。という流れでした😭

これはお産の前兆で、よくある事なのでしょうか?🥺

1人目は5日超過→誘発。
全くお産の前兆なかったので、陣痛・前駆陣痛が分からず毎日ソワソワしています😭😭
2人目出産なのにドンと構えられなく情緒不安定でお恥ずかしい😭

コメント

出産頑張ってくださいね👶❤️

• セブン

セブン

もしかして先日コメントをくださった方ですかね!!🥺
    出産されたんですね!おめでとうございます㊗️🎉

その後、自然に陣痛がきた感じですか!?🥺

• 1月10日

退会ユーザー

そうです!

ありがとうございます😊

陣痛きたけど、子宮口9センチなのに全然陣痛が3分おきで促進剤使いました!

• 1月10日
  • セブン

セブン

おめでとうございます🥺!!
    産後も大変ですが、、特に入院中はゆっくり休んでくださいね!

陣痛きたんですね!40週中には陣痛きましたか?☺️何か特別な事されましたか!?👀

• 1月10日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

特別なことはしてないですよ!

• 1月10日
  • セブン

セブン

ほんと、お疲れ様でした!!わたしも安産であることを願い、無事出産を終えられた皆さんの後をおっかけます!😭🥺✨
    頑張りますー!!!

• 1月10日
みき

私と予定日同じです!!長女の時も次女も超過していて今も子宮口2センチで奥の方しか空いてないし硬いと言われてます💦そして私もそんな感じです💦昨日全く同じ感じで寝落ちしました。

• セブン

セブン

わ!共感していただける方がいて嬉しいです🥺!ソワソワしますよね💦本当の陣痛の痛みは寝れるはずないと思うのですが、、陣痛の始まりを経験したことがないので判断できずでして😓

1人目、2人目さんは何週で出産されましたか??🥺誘発はせず自然に陣痛きましたか?質問ばかりですみません💦

• 1月10日
  • みき

みき

長女は誘発で40週4日、次女は予定日破水して40週1日でした!
    なので、自宅陣痛がわからないんです💦何回測っても寝落ちできたりしちゃうんで…

• 1月10日
  • セブン

セブン

なるほど!お産ってほんと色んなパターンがありますよね!!💦ちなみに促進剤めっちゃ痛いですよね😭結構トラウマなんです😭

私も何度も寝落ちします🤣。。今日もあの張りが続くと思うと憂鬱なのですが、赤ちゃんもきっとお外に出る練習をしてくれてるんですよね😭。。ポジティブになりたいです!!

• 1月10日
あき

予定日1日違いかなと思います😌
私も毎晩、あっお腹痛いかも張ってるなと思いながら寝落ちて、朝を迎えています!

日中はとにかく歩いて階段登ってしてますが兆候なんて何もないです😵

そして毎日、家族や周りの人にまだ生まれないの?と言われなんだか切ないです…

相当おなかの中の居心地が良いのだろうと思うようにして、なるべく気にしないようにしてます😂

• セブン

セブン

共感ありがとうございます!
    同じですね😭😭
    わたしも日中歩きまくってるのですが、ここまでくるとまた誘発でも良いかなと思えてきました🤣🤣
    お互いここりの数日気にせずリラックスして過ごしたいですね😭!出産頑張りましょう❣️❣️

• 1月10日