※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

リンゴジュースばかり飲ませていたせいか、麦茶を飲んでくれない。アドバイスをお願いします。

リンゴジュースばかり飲ませていたせいか
麦茶飲んでくれなくて冷たいからかなと思い少しあたためたのを飲ませても飲んでくれません。

ジュースばかりだったけど麦茶飲んでくれたって言う人いましたら、
なにかアドバイスください😑
このお茶なら飲んだよでもいいです!
これやったらジュースじゃなくて麦茶飲んだよなどなんでもいいです👌

コメント

ぷーちゃん

ルイボスティーはどうでしょうか?
うちも最初は麦茶嫌いでルイボスティーとほうじ茶なら飲んでくれました😊

• 4人ママ

4人ママ

最初麦茶飲まなくてルイボスティーやほうじ茶飲ませたら飲んでくれましたか??
    ルイボスティーってペットボトルタイプのですか?

ルイボスティーやほうじ茶まだ試してないんですよね!

• 1月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

飲んでくれましたよ😊
    ペットボトルのでもいいと思いますし、ティーパックのと粉のタイプもあります👍
    ほうじ茶はベビー用のもありますよ!
    今は麦茶メインで飲ませてます😊

• 1月10日
  • 4人ママ

4人ママ

500㎖の
    ルイボスティー、生茶、ほうじ茶試して見ます!
    飲まなかったら私が飲みます‪w
    あとは入れ物を変えるとかですかね、
    アンパンマン好きなのでアンパンマンの入れ物にいれてあげようかなぁと

• 1月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

生茶はノンカフェインのものがいいと思います😊
    入れ物変えるのもいいと思います!

• 1月10日
  • 4人ママ

4人ママ

カフェインゼロのありますもんね生茶😊

• 1月10日
  • 4人ママ

4人ママ

ほうじ茶ってノンカフェインなんですか?

• 1月10日
ab

アクアライトに慣れてしまい麦茶を飲まなかったです。
冬場なら夏より脱水になりにくいと思うので、冬場に麦茶のみ出してました。
飲まなくても麦茶しかないんだよと。
そしたら諦めて飲みましたよ😂

• 4人ママ

4人ママ

わたしももうグズグズ言われても
    麦茶やお茶しかないからといってマグずっと
    テーブルに置いてます笑
    下の子はちょぴちょぴってのんでくれるんですけど、、そんなにごくごくではないですけど…

• 1月10日
  • ab

ab

少しでも飲んでくれるのであればもう少しかとおもいますよ🥰
    うちも最初はほんの少しずつしか飲みませんでした😅💦
    コップで出したりキャラもののストローマグ(セリアのDisneyの)にしたり100均でストロー買ってコップにカラフルなストロー刺したりで出してました🥰

• 1月10日
  • 4人ママ

4人ママ

好きなキャラクターアンパンマンなので
    アンパンマンのを最終的に入れ物にいれてのませようかなぁと

• 1月10日
  • ab

ab

いいですね♡
    アンパンマンの蓋ついてるカップは、しまむらでも見かけましたよ😊

• 1月10日
ゆり(24)

うちの子はなぜか水筒に入れてあげるとガブガブ飲みます😂
最近アンパンマンにハマっているのでアンパンマンの水筒であげると飲み過ぎじゃないかってくらい一気飲みしましたよ✨
もちろんりんごジュースも欲しがりますが、水筒には麦茶以外入れないようにしてます!

• 4人ママ

4人ママ

やっぱりすきなキャラクターだと飲んでくれるんですかね!
    ワンチャン
    アンパンマンのプラスチック?みたいなのにしてみようかなぁと

• 1月10日
  • 4人ママ

4人ママ

こんな感じのに入れてあげて…
    こういうのってダイソーとかにないですよね

• 1月10日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

これはドラッグストアとかでしかみたことないですね...
    うちの子もこれ1歳から使ってましたが、一回で飲める分だけあげないと逆さにすると漏れちゃうし、ストロー抜いちゃうしでちょっと困りました😂
    なので最近ちゃんとした水筒買いました!
    ちょこちょこ入れなくていいのですごく楽です😊✨

• 1月10日
あいあい

うちはジュース大好きで、麦茶は全然飲まなかったので、麦茶にお砂糖をいれて、徐々に砂糖の量を減らしていきました。今では砂糖無しで飲めるようになりました。

• 4人ママ

4人ママ

なんかそれ聞いたことあります!
    やってみたら?って言われたので試してみようかなぁと。
    麦茶はあったかいのとつめたいのとどちらでも大丈夫ですか?お砂糖入れるのは

• 1月10日
  • あいあい

あいあい

うちは1回に1L作って冷蔵庫にいれてました。砂糖は、溶け残るので、お湯で溶かしてから入れてましたよ。
    あと、お茶屋さんに行くと、うす茶糖って粉末が売ってるので、薄く水に溶いてあげるとお茶も飲める様になるかもしれないです。麦茶よりもお茶は渋味があるので、お茶を拒否したら、うす茶糖をあげてみるのも良いかもしれないです。

• 1月10日
  • 4人ママ

4人ママ

お湯で溶かしてってことは
    冷蔵庫で冷やした麦茶をマグにいれてお湯で薄めてってことですか??😌

• 1月10日
  • あいあい

あいあい

最初の頃は、冷蔵庫から出したばっかりの麦茶だと冷たすぎると思って、麦茶をマグに入れてからお湯に溶いた砂糖をいれてたんですが、面倒に
    なってしまって 麦茶作る時にお湯で溶かした砂糖を入れて冷蔵庫で保存して飲ませてました。ただ、これだと底に砂糖が溜まって最後の方の麦茶が甘くなっちゃうので微妙です。

• 1月10日