※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

混合育児中の断乳について相談です。母乳が少なく完ミに移行しようと思っています。断乳中に左乳が張り、右乳は飲まない状況です。張りが和らぐか、左右の大きさに影響が出るか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

混合育児中の断乳について質問させて下さい。

混合ですが母乳が搾乳して40程しか出ていないので完ミにしようと思っています。
最近はミルクの間隔があかなかったときの繋ぎくらいであげていたので、1日に2〜3回吸わせるくらいでした。
断乳しようと決意し、丸1日母乳あげなかったのですが、張って辛くなってしまい今日母乳あげてしまいました。
左がすごく張ってしまい、右は張りもあまりないので子供も左はすごく飲むのですが右はすぐ口を離します。

・このまま張ったときにちょこちょこ飲ませるでも右乳みたいに張らなくなってきますか?
・左だけ吸わせることによって、左右大きさの違いとか出てきますか?

いまいち混合から完ミへの移行の仕方が分からないので
こうやって完ミにしたよ、
一気にやめるんじゃなくて徐々にやめたよ、
って方いらしたらお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

みかん

わたしも混合から完ミにしました🙋
わたしは差し乳だったのですが、張ったらお風呂などで少しずつ出してました!
全部出しちゃうとまた母乳が作られてしまうと聞いたので、ある程度出す感じでやってたらいつの間にか張らなくなりましたよー!!

  • ma

    ma

    回答ありがとうございます!
    お風呂で少し絞ったりもしたんですが張って痛くて😖
    何日間かは我慢しなきゃならないのでしょうか??😖

    • 1月10日
  • みかん

    みかん

    何日かかけてやってました💦
    わたしが差し乳だったからなんですかね😭😭

    • 1月10日
  • ma

    ma

    いや、私1日で挫折しちゃったんで頑張りが足りなかっただけです😂😂
    もう少し絞りながら頑張ってみます!

    • 1月10日
  • みかん

    みかん

    続けてみてもうまくいかなかったら、1度母乳外来に行かれるといいかもしれないです🥺💓

    • 1月10日