※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

イオンのベビーカーは首すわり前の赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?急な角度が心配です。

イオンにある2カ月から使用可能のベビーカーなんですが、実際に首すわり前の赤ちゃんに使われた方いらっしゃいますか?かなり急な角度がついているように思われて使わなかったんですが、問題ないのでしょうか…。

コメント

na❁

リクライニングできるはずですよ💡

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか!。゚+.( °∀°)゚+.゚ありがとうございます!

• 5月11日
もり

使ってる人見ましたが、私は首座ってから使います、、、

うちの近所のイオンは小さい子とかお年寄りが多いので、ぶつかったりした時に危ないので。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

• ゆぅ

ゆぅ

ああーそうゆう可能性もありますね…初めて気付きました!この間は抱っこ紐で買い物してみたんですが、服の試着はできないし、他のお客さんの邪魔になってそうでベビーカー使えたら楽だなぁと思ったのですが…。教えていただきありがとうございます!

• 5月11日
  • もり

もり

私ベビーカーで行きましたが、子どもギャンギャンないちゃって。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
    でもお店の人とかすれ違う人に
    大丈夫?とか子どもにも声かけてくれて気持ちが楽になりました( ´›ω‹`)

でも食料品とか買う時ベビーカーだと不便ですよね( ´-` )

• 5月11日
  • ゆぅ

ゆぅ

そういえばうちの子もベビーカーにはまだ一度も乗ってません(´°ω°`)泣くかもしれないですね…一応抱っこ紐も持って行こうと思います!
    買ったもの持つのも大変だったので…(´・ω・`;)ありがとうございます♡

• 5月11日
マユラ

ピンクっぽい背もたれが広くあるやつでしょうか?
それだったら背中が倒せるので、首がすわりかけた頃何度か使いましたよ(o'∀'人)

• ゆぅ

ゆぅ

ピンクっぽいやつだと思います!リクライニングできるんですね!ありがとうございます!

• 5月11日
ままり

リクライニングして使えば大丈夫です。立てた形は腰が座った位から利用しています

2ヶ月だと新生児の頃よりだいぶ首もしっかりしてくるし、据わってなくてもグラングランではないので使用しても大丈夫なはずですよ。

• ゆぅ

ゆぅ

わたしが見たのは立てた状態だったんですねー!だいぶ首安定してきてるので、使えそうですね!ありがとうございます!

• 5月11日
ちょめ。

みなさんが言ってるように、背もたれを倒せば使えますよ(^^)まだ2ヶ月になってませんが息子使ってます(笑)

まだ首がしっかりしてないため、左右どちらかにもたれかかる感じになると思うので、タオルハンカチなどを持ち歩き枕ではないけど頭との間に挟んであげてます☆

• ゆぅ

ゆぅ

さっそく今日つかってみましたー!教えていただいたように、タオル敷いてみました!ありがとうございました♡

• 5月11日

こういうのですかね?
2ヶ月入ってすぐ背もたれを倒して使いました。
滑りそうなのと衛生面が気になってブランケット敷きましたが、ご機嫌で乗ってましたよ(^-^)

• ゆぅ

ゆぅ

これでした!♡結構倒れたのでよかったです(*´ω`*)息子もスヤスヤ寝てくれていい子でしたー!ありがとうございました!

• 5月11日