※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
お金・保険

総合病院での出産費用や個室代について知りたいです。出産費用は通常分娩が約60万円、帝王切開が約55万円。個室は1日7800円で、部屋のランクは4つあり、トイレとお風呂は共有です。

総合病院で出産しました。
皆さんの出産した病院の、差額個室代や、出産代はいくらくらいですか?
ふと気になっまたので、覚えていたら教えてください。

ちなみに、私の出産した病院は、
通常分娩 約60万
帝王切開 約55万
と言われていました。

総合病院、仙台になります。
仙台は出産費用が基本高いとママリで知りました💦

個室は、一番安い部屋を利用しています。
毎日 7800円
7畳くらい
冷蔵庫、テレビ付
トイレ、お風呂(ユニットバス)は2部屋で共有です。

7800~15000円くらいまでで、部屋のランクは4つあるそうです。

大部屋は3人部屋です。

コメント

☺︎

総合病院で個室、通常分娩で手出し12万でした。
上の子は個人病院、通常分娩、大部屋で6万弱でした。

はじめてのママリ🔰

とても古いけど、産婦人科の評判がとてもいい総合病院で出産しました。
一時預け金無しで、出産一時金直接支払い制度を使い
手出し4万2千円でした!合計、47万!
促進剤もめっちゃ打ったし、薬など色々貰ったのにめちゃくちゃ安くすみました!

でも、古い病院なので個室無かったし分娩室も古いご飯も病院食の少し良いバージョンで産婦人科特有の豪華な感じはいっさいなかったです。

今の子は、豪華な病院で産みたいと選んだ産婦人科ですが
めちゃくちゃ綺麗。ホテルかよって思うし、各階ごとにコンセルジュいるしご飯もビュッフェだし、完全個室なのですが、お値段が、、、😭
一番安いプランで63万。
ここに促進剤など使われたらと思うとぞっとします笑

M

上の子 個人病院
12日間入院で手出し約9万円
完全個室で1日5000円

下の子 総合病院
6日間 入院で手出し2万円
個室を選んで1日10000円

でした⸜( ・ᴗ・ )⸝
ちなみに上の子は仙台市外で下の子は仙台市内です!

Sora.11.

私の場合は、1人目は里帰りで兵庫県で総合病院で大部屋で通常分娩で15万ぐらいでした😅
2人目は、里帰りせずに岡山県で個人病院、通常分娩で個室で6万弱でしたよ(^o^)

deleted user

3人とも同じ総合病院(静岡)で、
手出しゼロ、お釣りが出ました☺️

長男 土曜早朝、普通分娩
個室料5400円×6日
で39万ちょっと。
2万程お釣り。

次男 平日昼間、普通分娩
個室料5400×6日
で37万
5万程お釣り。

三男 平日昼間、普通分娩
個室料10800円×5日
で39万ちょっと
2万程お釣り。

大部屋選んでたらかなりお釣り来てましたが個室を選びました笑
三男出産時には病棟リニューアルで綺麗になっており、
個室が10800円〜しかありませんでした。
長男次男の時は2人部屋を個室にした感じで
テレビ、冷蔵庫、洗面所付き
三男の時はこれに+トイレがついてました🤔

費用もやすいし、総合病院で安心、
こども病院も近く提携してるので
1人目の時にいい!と思ってから
片道1時間以上かかりますが毎回ここでのお産を選んでます😂

もふもふトトロ

東京の大学病院です。

普通分娩が、48万円。
帝王切開が、80万円。

個室が1日1万円~3万円。
トイレ、シャワーのある無しが金額の差みたいです。

差額ない部屋で6人部屋でした。


今回は大学病院ですが、地域が違い、

普通分娩が60万円。
帝王切開が80万~。

個室が13000円でトイレ、シャワーつき。

差額ない部屋で4人部屋です。
帝王切開で母胎管理料(前回帝王切開の方など)が1日30000円×入院日数なので結構するなー…って印象です。
でも安心料ですよね。

まる

個人病院で普通分娩休日深夜料金、風疹ワクチン込みでトータル8万ほどの手出しでした☺️
4人の大部屋です!

deleted user

3人とも同じ病院(他の個人よりは少し大きめの個人病院)

約5000円~10000円くらいの
部屋タイプ4つのうち3人とも約7000円の部屋を利用(TV、冷蔵庫、トイレ、バス付き9畳)

上2人は1万もしないくらい
下の子は一時金内で収まってます😊

同じ病院で似たような出産をした方でも10万前後負担したって話を聞いてたのに、なぜ収まったのかちょっと不思議です😥

yuttan

個人クリニック 吸引分娩
出産の場合は母子同室のため
出産後は空きがない場合を除き
全員個室です🌱
それぞれ個室にはトイレ、お風呂、洗面所もあります!!
42万を引いて15万くらいだったと思います🙌🏽

deleted user

1人目(個人病院)11日入院
予定帝王切開で手出し6万
全部屋1人部屋です‼︎
私は1人部屋を選びました💗
その他に
・トイレ付き(2000円/日)
・特室(トイレ・シャワー室・大型TV 3500円/日)

2人目(総合病院)9日入院
緊急帝王切開で27万
(15万程返ってきた)
・2人or 4人部屋は無料
・個室(トイレ・シャワー4000円/日)
個室にずっと入ってましたが
だいぶ、安く済みました😌

ねこ茶

皆様回答ありがとうございました!

病院によって全然違うんだなーと改めて思いました!
ありがとうございました☆