※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
家族・旦那

最近、主人が子供にたいしてママが怒るからだめだよー!とかママが怒るか…

何度も書き込んですみません💦

最近、主人が子供にたいして
ママが怒るからだめだよー!とか
ママが怒るから〇〇…
みたいな言い方をするんです。

その言い方が嫌で、
その言い方やめて?と少しキレ気味で言うと
ママは笑ってるほうが可愛いよね!ほら、笑って!笑って!
と言われ、イラッとしてしまいました…

心が狭いでしょうか…
後半のはまだいいとして、前半のママが怒るから
という言い方はすごく嫌なんですが。

別に苛々するような事ではないんですかね?
そんなもんでしょー、と言われたら心の中にしまっておこうと思います。

コメント

えのき

それはイライラします💧私1人が悪者なの?って感じの言い方ですね

あちゃん

私もそれを旦那が息子にいってて
はぁ、お前それ本当にムカつくからやめろや
怒りたくないしめんどくさいからって楽な方にいこうとしてんの??
なにママが怒るって
お前はダメなことダメって教える気ないと?
親失格だなまじクズだわ。
って言ったら言わなくなりましたよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

言い方というより、教育として「怒られるからだめ」は理由になってませんよね。
飲食店勤務してたころ、よく耳にしました。「お店の人に怒られるからだめだよ」って言葉。
だから言われる側の嫌な気持ちもわかります。
後半はとてもいいなぁって思うので、冷静なときに教育方針としてやめたいと伝えてみては?

はじめてのママリ🔰

「ママが怒るから〇〇」の方は確かに嫌かもしれないけど、そのあとの「ママは笑ってる方が可愛いよね!笑って笑って!」は素敵だな♪って思います!

うちは主人がそれが出来ないタイプで「私も機嫌悪い時くらいあるから、機嫌悪い時とか落ち込んでる時くらいテンション上げて励ましてよ!」って言うくらいです😂

クソ真面目で私が機嫌悪ければ一緒にどよ〜んとして「なんかママ機嫌悪い…どうしたんだろ…」と聞きもせず自分が怒られてる原因かのように勝手に被って小さくなって反省モードに入るので、私は自分の機嫌は自分で直さなければいけず、何なら主人にも「いいよ、何で機嫌悪いの?何で落ち込んでるの?」と声掛けなければいけなくて私が引っ張らなければいけなくて意味わかんなくてため息出てくる感じなので😩
明るい雰囲気出してくれる人ちょっと求めちゃいます💧

ちゅた

うちの旦那もいいます😒
はぁ?お前がちゃんと叱れや。私だって好きで叱ってないわ!お前が叱ってくれんからこっちが教えるしかないんやろが!父親ならしっかりせえ!って言ってます!笑

私の旦那も言いますよ笑
なので、ママは優しいから怒んないよ〜。でも、パパに怒られるからしたらメ!だよ〜って言い返します😂

小怪獣

なんでも怒る、怒られると発言するのがゆとりなのか?と、最近旦那をみててムカつくを通り越して慣れました🤣

しかも笑顔で言うので、構って欲しいんやなぁ…と哀れみすら覚えます。

次言われたら「何したから私は怒らんとあかんの?怒らんとあかん理由を分かるように説明してくれる?

もし無実な事で子どもを怒ってトラウマになったら、この子の人生、心がひねくれ倒して終わるねんで。

この子の人生、最後までに責任もって、私に代わりに怒れって言うてるんやんね?」

って言うてみたらどないでしょうか?

人の神経逆撫でする発言して、笑ったら可愛いって…

バカにしてはるんかなーとしか思えないです。

お前の手の上で転がしてるつもりなんを子どもに見せつけて何がしたいねん💢…

もし自分の旦那にされるとして。前半の怒られるでー…は、私は許せますが、小バカにした後半の発言はイライラして、完無視すると思います。

のんたん

かなりイラっとします!

パンダ

私も同じこと必ず言われます。
それで不機嫌になると「息子に伝染して怖がるからやめてー」とか言ってきます。
その時必ず「パパは怒ってないよー?ごめんね、怖いよねー」って息子に言います。
だったらもっとマシな言い方しろって思います😑