※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

正産期に美容室行くのは?上の子がいてタイミング難しい。生まれるかもしれないし、カットは大丈夫かな。

正産期に入ってから美容室行った方いますか?
上の子がいてなかなか行くタイミングがなく、やっと時間が作れそうなんですが、、さすがにいつ生まれてもおかしくないし、やめたほうがいいのか。カラーは諦めましたが、カットくらいならいいのかな。

コメント

38週くらいにカット行きましたよ☺️生まれてからはしばらく行けないのでカラーはやめました😙

🌸

来月の正産期に行く予定です!
行きつけの美容院なのと、何かあったときのために送迎で親と行くつもりです☺️☺️

ここみぃ

美容師です。
生産期に来られる方もいらっしゃいますが、カラーは時間もかかりますし、カラー放置中に陣痛が来てもすぐに病院に行けないので
カットだけなら大丈夫だと思います!!
カットの途中でちょっとでも
体調が悪くなったり、陣痛かな?と思ったら早めに美容師さんに伝えた方がいいです(*^ω^*)

子育て忙しいと時間なくて美容室いけないですよね😭
貴重な時間だと思うので美容室でゆっくり癒されてきて下さいね( ˆoˆ )

スポンジ

家から近い美容院で37週の時に行きましたよ😊

なめこ

上の子の時、切迫早産で長期入院してたので、正産期入ってすぐカットカラートリートメントしに行きました😅
「大丈夫!行っておいでよ〜!」とはさすがに言えませんが、まぁ自己責任で行く分にはいいのでは??

みなみ

ありがとうございました!
今日行ってきました😊