※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
ココロ・悩み

主人の対応にイライラ。夜間の授乳で辛い。主人の提案に不満。卒乳まで頑張る。

主人の発言にイライラします😱
愚痴を言ってしまいますが、子供が5ヶ月頃から夜中の寝ぐずりがすごく2.3時間おきで授乳をして寝かしています。
今日も2時間おきで夜泣きしていたので授乳していたんですが、おっぱいが出が悪いのかいつもは授乳すればすぐ寝るのに寝つきが悪かったみたいです。
朝、主人も起きるくらい泣いていたので、起こしちゃったのは悪いと思いつつ、2時間起きの授乳で辛かったことを言ったら「じゃぁお茶を飲ませればいいじゃん」、お茶はキッチンにあるので私が離れると起きて泣いてしまうと伝えると「抱っこして連れて行けばいいじゃん」と言われました😖

主人にとっては解決策を言ってくれてるみたいですが、正直イラってきました😫
夜間断乳も考えましたが、覚悟が決まらずなかなかできません。
ただただ辛かったねって言ってくれれば頑張ろうって思えるのに😭

夜中にお茶飲んで寝てくれるなら最初からやってます😖むしろお茶あげたら怒り狂います😖
抱っこしても暴れて大人しくしてくれないです😖

逆に主人が夜泣きで目が覚めると私が気をつかうので起きてほしくない気持ちもあります😖

どうしたらいいかわからず、主人に対してのイライラがすごいので愚痴を書かせてもらいました😭

卒乳まで授乳頑張ります😭✨

コメント

ぴーたーぱんぬ

私も夜間授乳でしんどくて
夜間断乳してみました!
最初は寂しい気持ちもあり頑張ろうかなと思いましたがやはりイライラしたり寝不足でしんどかったし子供も何回も起きるのは可哀想かもと思い切りました!
最初の2~3日が頑張り時です!
私の場合は、抱っこ紐で抱っこかバランスボールに乗り抱っこして寝かせてました!
あまり、自然に終わるまで授乳頑張ろうって思わない方が気が楽ですよ!
今では朝まで寝てくれます!

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

あと、夜寝る前にフォローアップミルクを200あげてます!
    それを飲みきる前に寝るか飲みきって寝てなくてもトントンしたら寝てくれるようになりました!

• 1月10日
  • akari

akari

やっぱり夜間断乳してみようかなって思います😭子供が何回も起きて寝不足気味みたいで朝ずっと寝てしまうので💦
    フォローアップミルク気になってたので試しに使ってみます😊どこのフォローアップを使ってますか??

• 1月10日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

8ヶ月半から夜間断乳始めたので
    9ヶ月から使えるフォローアップミルクにしてました!
    ぐんぐん使ってます!

• 1月10日
  • akari

akari

近くにぐんぐんが売ってるので試しに買ってみます😆✨

• 1月10日
きょん

わかります!
アドバイスは口だけじゃなくて行動で示してよ!てかアドバイスって何だよ!って気持ちと
旦那さんは明日も仕事で家族のために働いているんだから寝不足にさせちゃダメだって気持ちが入り乱れるんですよね😭💦

私は「あなたが起きていても寝ていても勝手にだけど気を使うからしばらくあっちで寝て」ってとりあえず旦那と寝室を分けました。
そして子供にはひたすらYouTubeとかで音楽流して(ディズニーのオルゴールとか)私もストレス発散も兼ねて一緒に歌っていました。
娘は寝転ぶのが嫌だったみたいで、抱っこしながら部屋をうろうろして歌ってたなぁ😅

• akari

akari

まさにその通りです!!😭寝室をわけるのはいいですね😊たまには気を使わないで過ごしたいです☺️
    子供にとって快適な過ごし方を探してみます🎵

• 1月10日
ともこ

それはイライラしますね😫
うちも昨日の夜は夜中に何度も泣いて起きて授乳してたんですが、主人は1度寝るとなかなか起きないタイプなので朝「夜中なかなか起きれなくてご)ん」と逆に謝られました😅

ともこ

すみません「夜中なかなか起きれなくてごめん」です💦

• akari

akari

謝ってくれるのいいですね😆
    うちも元々寝たらなかなか起きないんですが、子供の寝相が激しくなって、主人の耳元で泣くので何回か起きちゃいました😂 笑

• 1月10日