※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇこ☆4101
子育て・グッズ

生後40日の息子の口の中に水疱があり、様子を見ているが大きくなっている。同様の経験がある方や、病院に行く際の適切な科を知りたい。

生後40日の息子です。

口の中、下唇の内側に口内炎のような水疱ができています。
本人は痛がったり不快に感じている様子はなく、
おっぱいもよく飲んでいます。
1ヶ月検診では、赤ちゃんには珍しく先生もよくわからないので
とりあえず様子を見るように言われました。
しかし、良くなる様子はなく、少しずつ大きくなっている気がします。

お子さんには同じような症状があった方いらっしゃいますか?
対処方があれば教えてください。

また、これ以上酷くなるようなら病院に行こうどんな思うのですが、何科に行ったら良いでしょうか?

コメント

ゅうママ

吸いだこじゃないかな?

  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    コメントありがとうございます!
    吸いだこって口の中にもできるんですか!?
    良く手をしゃぶっているので、そのせいでしょうか?

    • 5月11日
ゅうママ

私の息子は下唇の内側にできてました(´・_・`)はじめはえ?ってなって、外側に出来るものかと思ってたんですが、、
ただ、先生もよくわからないって、え!ってかんじですよね!笑
もし大っきくなってきてて不安でしたら違うところ受診していいとおもいます!

  • ゅうママ

    ゅうママ

    私なら、総合病院か、小児科でいいとおもいます!

    • 5月11日
  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    検索しても唇の外側に出来てる写真がほとんどですね…。
    今里帰り中なので、自宅に戻ったら病院探して見てもらいます!それまでに治ればいいんですが^_^;

    因みに、ゅうママさんのお子さんはどれくらいで治りましたか?

    • 5月11日