※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
ココロ・悩み

友達が風邪をひいているけど、会うことになってしまい悩んでいます。赤ちゃんや妊婦もいるため心配です。保育士の友達に何か他の対策をしてもらえないか考え中です。

わたしの家に友達3人遊びに来る予定なんですが、そのうちの1人が今酷い風邪をひいてるみたいです。会うのはあと2日後なので本人はそのときまでは大丈夫だと思う!一応マスクはしてくけど!と言っているらしく💦

でもこちらとしては、赤ちゃんもいるし(しかも自宅)、1人は赤ちゃん連れの妊婦(臨月)なのでどうしても気になります。でもその人は他の子と合同で娘の誕生日プレゼントを用意してくれているみたいなので結局は会わないといけません😭
しかも風邪ひいてるのは直接じゃなく間接的に知りました。友達が教えてくれなかったら当日まで知らなかったです。重症アピールしてくるらしくそれも余計にムカつきます。延期も考えましたが、またその日まで憂鬱な気分を過ごすのも嫌で😭
結局決行することに決めました😢

その人は一応保育士です…。
私が気にしすぎなんですかね💦

なにか一言言ってやりたいけどチキンな物で言えず😭笑
手洗いうがいとマスク以外でなにかやってもらうことありますかね?😭
あーやだなーー💔

コメント

いやいや😨
一応マスクじゃ無くて来んなよって話です☹️
ダメですよ、ちゃんと断ってください💦

• ぽむりん

ぽむりん

ですよね😱マスクしてるってことは風邪ひいてることですもんね🤯
    もう決行するLINEしてしまったんですがやっぱキャンセルすべきですかね😭😭😭

• 1月10日

退会ユーザー

本人に、酷い風邪って聞いたし妊婦さんもいるから、また元気になってからにしよう👌
    お大事に😌
    と言って断りましょう✨

赤ちゃんや妊婦さん最優先です😵

• 1月10日
  • ぽむりん

ぽむりん

もうLINEしてしまったんですが、旦那を悪者にしてちょっとキャンセルしようと思います😂💦
    私自身がしっかりしろよって感じですよね😭😭

• 1月10日

退会ユーザー

でもなんか気持ちわかりますよ😊
    言うのめんどくさい友達いますもんね🤣

• 1月10日
  • ぽむりん

ぽむりん

そうなんです😭その人とも距離を置いてたんですが私が地元に帰ってきたから会いたいと言われ断れなくて…😱
    最初で最後と思いがんばります笑

• 1月10日
はな

私なら、仮病使うかもです、、💧

• ぽむりん

ぽむりん

わたしも最初急用が入ってというつもりでした…😨
    やっぱりキャンセルすべきですかね😔😔

• 1月10日
ママル

気にします気にします😭💦💦
赤ちゃんと臨月の妊婦さんに移ったら大変ですもん…

うちは最近CMでやってる置くクレベリンと、手洗いの後にアルコールを手にすり込むことを徹底したら風邪のひきやすい2歳の娘がひきにくくなりました^^*

• ぽむりん

ぽむりん

ほんと無神経すぎてムカつきます🥵💦
    クレベリン気になってましたが効果あるんですね!😍
    試してみようかな🥺🥺

• 1月10日
rimo

風邪って聞いたけど、体調大丈夫?😣臨月の子もいるし、今の時期心配だから延期にして完全になおったらにしよっかー!!って私なら言います😅
誕生日プレゼントはいつでももらえるので、延期でもいいんじゃないでしょうか🤔💓
直ってから会う分には問題無いと思いますし、、
重症アピールしてるひとがあと数日で治るとはおもいません😑😑

• ぽむりん

ぽむりん

まず重症アピールできること自体がおかしいですよね😑😑
    早く会って終わらせたい気持ちもありますが延期の方が無難ですよね…😔
    なんでこんかこと私が悩まないかんのだー😱💦
    LINEしてみようかな…😣

• 1月10日
 ライチ

主さんか子供さんが熱出したことにして延期はどうですか?