※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる★
家族・旦那

喧嘩などした時に、ははるは何もしなくて家にいられて楽でいいなーって…

喧嘩などした時に、ははるは何もしなくて家にいられて楽でいいなーって言われます😱💦
今は、仕事はしてません。4月から保育園入られれば仕事できますが、親の自営業の手伝いなので旦那は楽な仕事だと思ってます😰

育児は大変だ!ってわかってほしいのですが、夜中のギャン泣きも対応できるし、この前親の仕事はを手伝い7時間ほど見ていてもらったのですが、普通に泣きもせずに昼寝と離乳食までこなしてくれました。
しかも、育児しながら掃除もしてました😭
こんな旦那に育児は大変という説明は厳しいでしょうか?
子供は可愛いから、大変ではない。という感じです🤣
私も育児は基本楽しいので、仕事より大変ではないと思いますが、暇でしょ?とか、楽でしょなんて言われたくありません。

コメント

じゃぁ、交代しよう😊?
って感じですね!

仕事なんて誰かから教えて貰ってそれをやるだけだし、やる事だってほとんど決まってる。言っちゃ悪いけど金くらい誰だって稼げるんだぞ😊
育児なんて誰かから教えてもらうもんじゃないし、毎日同じことすればいいってわけじゃない。子供も親も一緒に成長していくんだぞ。そんなのも知らないのか!??ってなります!
稼いでるだけがやってるじゃないですからね、勘違いすんなよ!ってなります🤗

• ははる★

ははる★

本当ですよね。毎日やってれば辛さがわかるだろうけど、旦那が主夫やって、私が稼ぐなんて無理ですし💦

旦那と同じ額は稼げないし。
    お前は授乳もできないし、出産もできないだろ?って感じですが😅
    妊娠中は気遣ってくれたのに、産んだらこれで腹が立ちます😨
    ちっぷさんの旦那さんはどうですか✨?

• 1月10日

退会ユーザー

たった1日とかじゃ大変さは分かりませんよね😭
    いやいや、こっちが本気になれば旦那さんと同じくらい稼げますよ!
    健康なら誰でも稼げます!でも、稼いでくれるから…って思っちゃうの分かります😂
    私の旦那はそういう事言いませんよ☺️
    家のことも子供のこともしてくれるのは感謝してるけど、冷たくなった。とは言われます😂😂

• 1月10日
千

旦那さんきちんと育児こなしてくれるのはとても助かりますね!
でも365日24時間対応するのと、たまに数時間対応するのとでは全く違うと思います😅
子供は可愛いけど毎日となると、時には気が滅入ることもあるし、投げ出したくなる時ありますよね。
だったら主夫やってみる?って私なら言っちゃいそうです笑
毎日子育て付きっきりでやってから言ってくれって思います😑

• ははる★

ははる★

主夫やりたいから、ははるが稼いできてって言ってきます💦旦那と同じ額は絶対稼げなくて、何も言えないです😅

授乳と、料理作るぐらいしか勝ってるものがありません😭

• 1月10日
  • 千

旦那さんそう言ってるんですね💦
    共働きの方が収入は増えるからいいですけど、大変ですよね😓
    でも旦那さんがそう言ってるなら、ほんと交代してやろうかって感じですね😑
    それで今より稼ぎ少なくなっても文句言うなよ!って笑
    毎日家事育児してるははる★さんは凄いですよ😆
    頑張っています!
    そこは自信持ってください☺

• 1月10日
  • ははる★

ははる★

大変ですよね💦
    交代しても、同じ給料稼いできてねってめっちゃむかつきますよね😭

ありがとうございます!
    けなされてばかりなので、疲れます😨

• 1月12日
マーマ

うちは、私が専業主婦で旦那さんは朝、みんなが寝てる間に出勤して夜寝てから帰ってくるのが当たり前の生活なので子供とは平日に会うことはほとんどないので、日中どう過ごしているか写真送ってます!
11ヶ月ならつかみ食べですよね?
ぐちゃぐちゃ具合を写真で送るとかどーすか🤣
おもちゃ箱もポイポイしません?散らかし具合を
やることひどくな~い?🤣
笑って送ると喧嘩にもならず、大変だね!!って言ってくれますよ

• ははる★

ははる★

散らかして、ぐちゃぐちゃにしてるところ写真に撮るといいですね💕

いつも可愛いねーしか言われない息子溺愛なので、息子なしで写真撮ろうかと思います❤️

• 1月10日
パンダ

子どもはパパとママの前じゃ態度違うから旦那さんはラク〜に育児してるんじゃないですか??😚
私の旦那がそーです😅
私の前でそんな大人しくしてたことないじゃんってぐらい旦那の前だと大人しいですよ😂
ただ、夜の寝かしつけだけは旦那じゃ出来ないので、そこは勝った!!って勝手に思ってます笑笑
てか、親の自営業の手伝いだって立派な仕事ですよ!
給料や楽かどーかでしか仕事を見れないよーじゃ、旦那さんまだまだですね😅

• ははる★

ははる★

あ!本当にそれです!
    私の時は、泣きながら抱っこせがんだりしますが旦那には全然しなくて態度変えてます😅

自営業って言ったってふつうの従業員として混じって働いてるので楽じゃないんですよね😨💦

旦那は自分の都合のいい時しか子供を見てくれない気がしてきました💦

• 1月12日