※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はりゅー★
子育て・グッズ

風邪の受診タイミングについて教えてください。初期症状で病院へ行くべきか、1〜2日待つべきか。

みなさんのお子さんの風邪症状の受診タイミングを教えて下さい󾬆
お熱もなくて、食欲あっても、軽い少量の鼻水や軽いくしゃみの段階から病院連れて行きますか󾬅
それとも初期症状が出て1〜2日とか待ってから連れて行きますか󾬅
参考までに教えて下さい😊

コメント

missun

熱があれば連れて行きますし、鼻水だけでも夜寝苦しそうにしてたら連れて行きます(^^)
熱も1日だけでて2日目は下がってても念のため連れて行ってますし(^^) 早めに受診して、私に移らないようにと思って!笑

naami

冬に私の風邪が移ってしまい
熱なし、咳やくしゃみ、鼻水が
2日続いた時に連れていきました。

病院に行くまでに
こまめに熱を測って
症状の改善がみられなかったので
連れていきました( ´ω` )

MSA-

私の場合、熱が37.5以上で食欲がなくぐったりした様子がみられたら受診します😄
うちの娘の場合、鼻水や軽いくしゃみは良くあるので…💦
焦って病院に行って、逆に他の病気がうつってしまうのも怖いですよね😅
軽い症状の時は、病院に電話で病状を説明し、受診すべきか判断を仰ぐ事もあります📞

★はりゅー★

こんばんは😊皆さん、ご意見ありがとうございました󾬆󾬆