※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ほんっっっとうに顎のニキビがおさまりません!次から次へとコメド→ニキ…

ほんっっっとうに顎のニキビがおさまりません!!!次から次へとコメド→ニキビ→色素沈着になっていきます!!!
数えただけでも顎だけで10個くらいのニキビ&色素沈着。
死にたくなります。助けて下さい。。。ちなみに顎以外は綺麗です。なんでなのでしょうか。皮膚科でペピオとデュアック処方されて2週間。毎夜塗ってます。。。

肌管理はららぴーるとルメッカを大体2ヶ月に一回ずつやってます。食べ物もここ最近は揚げ物は避けてます。。。

有識者の方や経験者の方、ご意見ください。。。

コメント

うに

イベルメクチンクリームが効果ありました。
皮膚科か美容皮膚科で相談してみてください!☺

  • うに

    うに

    私は酒さと診断されて、一時期自分の肌が見えなくなるほどニキビが悪化していましたが
    一般的な皮膚科ではなく酒さ治療に強い美容皮膚科に変えて、
    ルメッカとイベルメクチンクリームのおかげで白い肌を取り戻しました☺

    • 54分前
  • うに

    うに

    他の方もおっしゃっていますが、顎を日時生活で触れるのも良くないとの事で私も気をつけています!☺

    • 53分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!色素沈着などに効きますか?

    • 59分前
すぅー

偏食、お酒のんでたりストレスあったりしませんか…?胃腸わるいと顎のニキビがしつこくなります…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    揚げ物は好きでよく食べてました、、、ニキビができてからは控えてます。前までのツケが回ってきてる感じですかね。。。

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

私も一時期顎だけニキビがひどかったのですが、どうやら朝の洗顔の洗い残しが原因だったみたいで、意識してよく洗い流すようにしたら治りました🥺
あと肘をついて手に顎を乗せる癖があったのですが、それもよくないと言われました💦