※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririnon
子育て・グッズ

旭川市内で小児におすすめの皮膚科を教えてください。3歳と8ヶ月の子供が保湿とステロイド薬を使っても改善せず、カサカサや痒みが続いています。

3歳の子と8ヶ月の子がいます。2人とも肌が弱く上は冬になるとカサカサになり痒くてひび割れもして掻きむしるので皮膚もガサガサです。近場の総合病院内の皮膚科通院中です。下も生後1ヶ月から肘やほっぺ胸あたりがカサカサで赤くなり同じ皮膚科に通院中で2人とも保湿のヘパリンとステロイドのロコイドと言う薬をもうづっと使ってますが一向に良くならずで…
旭川市内で小児におすすめの皮膚科があれば教えて頂きたいです。

コメント

みくみく

旭川です💡
もとまち皮膚科はお子さん連れが多く結構人気です!

市街地ですが、うちの娘が新生児期からずっと通っているのは、かむい皮膚科クリニックです💡
南6条通りにも同じ皮膚科があります🤗
私自身もかかりつけ医にしていて、その時の症状に応じて薬や保湿剤を使い分けるようにしてもらえます💡

もし、遠方じゃなければ行ってみてください🤗

• ririnon

ririnon

お子さん連れが多いということはやはり人気なんですね☆
    かむい皮膚科は名前は聞いた事があります(*^^*)
    私の住む所が皮膚科は出張医しかおらず旭川まで行かないとなくて( ; _ ; )
    かむい皮膚科調べたらとても良さそうなので行ってみたいと思います☆
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月11日
  • みくみく

みくみく

そうだったのですね💦
    かむい皮膚科は、女医さんと男の先生と2人体制でやってます💡
    なので、男の人は
    男の先生、女の人は女の先生が診てくれることがほとんどです🤗

たまに、先生が学会などで出かけている時はお休みなので、一度電話して空いているか確認されるといいと思います😂

ちなみに、同じ敷地内に調剤薬局もあるのですが、そちらの薬剤師さんも丁寧にヒアリングしてくれてとても感じいいですよ✨

• 1月11日
  • ririnon

ririnon

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    差し支えなければでいいのですかみくみくさんのお子さんはアトピーとかですか??
    うちの子はアトピーっぽくて病院の方では血液検査とかもしてくれるのかな??と思いまして💦子供が小さいと小児科じゃないと検査できないと言われた所もあったので💦

• 1月20日
  • みくみく

みくみく

遅くなりました💦

うちは新生児期からなかなか湿疹が治らなくてずっと診てもらっているのですが、グレーゾーンだねと言われています😅
    身内にアトピーもちがいないので、湿疹+乾燥がひどくなればアトピーになる可能性大と言われて、それを防ぐために未だに薬塗ったりしてます😅

かむい皮膚科だと、なるべく小さいうちは負担少なくしてあげたいという方針らしいので、もしかすると薬塗って1週間様子見て〜と言われるかもしれません💡
    頻繁に来られるなら、経過が良くなければ何度か受診してどんどん治療を変えていく流れになるかと思います💡

頻繁に来られない場合、今まで病院で言われてきたことやアトピーかも?という心配事など相談すれば、なるべくお母さんの意向に沿う治療法にしてくれると思います☺️

• 1月21日