※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
サプリ・健康

みなさんドン引きすると思うのですが...娘や主人のものに対しては結構神…

みなさんドン引きすると思うのですが...
娘や主人のものに対しては結構神経質で
賞味期限とか食器とかちゃんとしたり
家の掃除とかもこの時期はドアノブを
次亜塩素酸水で拭いたり
ジョイントマットは週1で水洗いしたりとかなり
こまめにやるのですが、
私は自分には非常に無頓着です、、、。

コップも洗わずに1週間以上同じものを
使い続けたり、消費期限が切れてようが
勿体無い精神で自分だけが食べればいいや〜と
平気で色や匂いが悪くなければ食べてしまいます。

記憶には下痢や嘔吐の症状が出たことは
今までに無くて、胃腸が強いんだと思います。
主人がノロになって帰ってきたとき
なんかお腹痛いんだよな〜とか言いつつ
一緒に食事してて、もうご飯要らない!と
トイレにこもりだしたのですが
その時の残った主人のご飯全部食べたり、
胃腸炎や手足口病に娘がなった時も
主人はかかりましたが私はかからず。

このままこんなズボラな生活してたら
よくないことおきますよね😅
自分のことになるとどうも面倒で😱
同じって人いますか?
なかなかいないですかね..😱

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことに対してめちゃくちゃズボラ、すごくわかります😅

私も自分が食べるなら賞味期限より嗅覚味覚判断です(笑)
コップは飲み物替える時か一日一回夜洗うだけです💦

ちょっと違うかもしれませんが、子供の事とか家事をしてると、自分がトイレ行きたかった事も忘れてて、常におしっこしたいと思ってたりします(笑)

  • はじめ

    はじめ

    遅くなってすみません!
    おーわかっていただかて良かったです😭💕

    さすがに1日1回コップ洗いますよね笑

    常におしっこしたいはすごいですね😁私おしっこ1日し忘れて尿路感染しました🥳41度近くのの熱出ましたのでお気をつけください!

    • 1月13日
くまま

めっちゃわかります(笑)
私も胃腸が強いタイプなのか
結構普通に期限切れてても
食べたりコップも2、3日は
自分のは洗わず使ったり、、
なかなかのズボラです(笑)
家族のは逆に神経質じゃない?て
言われるくらい気にするのに😂
今は妊娠中だからなるべく
自分にも気をつけるようには
してますが、、普段はそんな感じですよー( ´ ꒳ ` )💦

  • はじめ

    はじめ

    遅くなってすみません!
    強く共感していただいて嬉しいです😭💕妊娠中はさすがに気になりますよねw
    私も妊娠中は気にしてました😍38週じゃもうそろそろですね♩安産で元気な赤ちゃん埋めるよう祈ってます!

    • 1月13日
deleted user

こまめにやるのが凄い!と思いました。
ジョイントマット 水洗いしたことない…1年以上敷いてるのに…😅ドアノブふいたこともない…夫の水筒は喧嘩すれば洗わず次の日そのままお茶いれたり…🤣息子のは洗いますが…

コップ1週間はすごいですね!
消費期限はものによっては食べます。あまりきらさないですが…

風邪ひいてる人のご飯は怖いです…でもうつらない人っていますよね!

うちの弟や母がまさにそのタイプです!

弟がおたふくやっていなくて、大人になってからおたふくやるのって男の人はひどくなるらしく、私や妹がなった時に同じスプーンでわざと食事させたのにうつらず…

母はインフルエンザにかかったことないです。

さくらさんも強いタイプなんですね✨全然ドン引きはしなかったです!

  • はじめ

    はじめ

    遅くなってすみません!
    浴槽で洗ってますが砂まみれだし、浴槽真っ黒になりましたよ😱部屋半分マットで埋めてて小さめのマット40枚以上あるので大変でした😯
    この時期インフルエンザ、ノロがこわくて対策としてドアノブは拭いてます!

    水筒は笑いました😆😆

    おたふくって男の大人がかかると無精子になる可能性があるって聞きました😭かなり免疫強いんですね!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

コップ洗わないのわかります😂😂同じ方いて嬉しいです😂
ついでに言うと外出後、息子には手洗いうがいさせて、自分はしない事よくあります😂
旦那は引いてました😂😂
私も旦那、息子が胃腸炎なっても私はなりませんでした!
手洗いうがいしない私が病気にならずにしっかりしてる旦那がすぐ病気になるので、これのおかげで免疫力ついてるのかもしれないです😂

  • はじめ

    はじめ

    遅くなってすみません、!
    手洗いはしますが、うがいはしない派で大体うがいすると熱などかぜひきます😂
    私もそう思ってますww

    • 1月13日