※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供がいる正社員の方の働き方について質問です。勤務形態や収入、長期休みの影響、入園時の費用など教えてください。体力的にしんどいと感じている方もいます。

お子さんを幼稚園に入れて働いてる方いますか?

・正社員orパートどちらですか?
・勤務時間、週どのくらい働いてますか?(扶養内か、違うか)
・手取りいくらの収入ですか?(旦那さん、自分)
・夏休み、冬休み等の長期休みや、イベント等で仕事に支障あったりしますか?
・入園時にかかったお金はどのくらいですか?(制服や入学金?など)

今、保育園に入ってます。
私は正社員の時短ですが、体力的にしんどいので働く時間を減らそうかなと思ってます。

コメント

COCORO

バイトです😅パートじゃないです。

9時から14時

週5【幼稚園の予定があれば そちらを優先して休みとります】

扶養内です

手取り…その時に仕事した分だけなので😅月八万以内で、尚且つ年間100万いかない位に制限かけてます。

冬休みは【まだ働いて2ヶ月】預けれるは幼稚園に有料で預けて働きます。それ以外は休みとります。

入園式は4月ですが満3歳児クラスとしては入園してます。

制服は2着、体操着3着で25000円くらいです。

入園金は無償化対象なのでかかってません。

3姉妹年子ママ

パートで保険付きで働いてます
時間は8:30〜16:30
週どのくらいと言うより、個人個人の月の契約時間でのシフト制です。
手取りは約10万強
認定こども園の幼稚園な為、長期休みも預かりあります。
特に支障ないです。
3人まとめて保育園から幼稚園に転園だったので、制服代やお道箱などの教材費込で12万以上かかりました
入学金などないです。

みい

正社員フルタイム

8時半〜17時

手取り22〜23万

土日でも平日でも休みが取りやすい(土日祝関係無いシフト)ため、支障ありません。
幼稚園の長期休暇、代休は預かり保育を使い、預かり保育が休みなら職場の託児所にいっています

15万くらい
(入園金7万、制服類3万、他教材や諸々です)

こんな感じです😃

2人育児💕

パートで週4日の9時半から14時半です。時給が大きいですよね?月に八万少しあります。夏休みなどもやってくれますよ?お盆や年末、㊗️はお休みですけど、延長も出来るので。