※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

夫が会話を遮断し、イラつきやすく、嫌味を言うので外出が苦痛。常にストレスを感じ、心の弱いと攻撃される。

夫は私とその他の方との会話を遮断します。例えば店員さんやお医者さんに聞きたいことを尋ねようとすると夫が◯◯でしょうとか言って話の腰を折ります。私はただ相手の方から聞きたいのに、夫は私を下に見てバカにしたように言うのでその場でおかしな空気になり相手もあっ、という感じで止まります。結果私が変なことを言っているという空気を夫はつくります。何年も、ずっと
夫と外出するのは苦痛でしかなく娘と二人の方が心が安心してからいつもの私でいられます。また夫はイラつきやすく、車の運転でボケダボなど一人で言っていますが聞いているこちらは常に不快でどうしたものかと悩んでいます。他にも段取りが悪いと言われたり、何してんの?と、私の支度に口を挟みます。自らは何もしないくせに説明するのも鬱陶しく、知りたいのではなくて嫌味で聞いてきているのもわかるので夫が居ると常に焦燥感にストレスがマックスです。そんな夫はそれくらいのことで病むなと私を心の弱い人間だとまた攻めます。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

なんかわかるかも😅

私も散々、常識がないとか生活力がないとか、バカとかアホとか言われました。私が何か説明すると、は?とか言ってあからさまに私が人にわかるように説明できてない、みたいな態度されてました。

でも実は旦那は市役所での手続きや社保、年金、車や生命保険など何ひとつ仕組みを知りません。封書が届いても私に聞かないとわかりません(笑)生活力がないのは旦那の方です(笑)

それがあって、いつも私のこと下に見てバカにしてるけど社会的なこと何も知らないんだね。その歳じゃ恥ずかしいから自分で調べたら?って言ったらそういう態度なくなりました。

何か言い返せることがあればいいのですが...

• やっちゃん

やっちゃん

うちの夫はなんでそんなことも出来ないの?というくらい不器用です、例えばコードをきれいに円にするとか、、
    確かに同じ匂いがします、、
    言い返すのしんどくて私は好きなもの買ったり食べたりして現実逃避してます、
    高額なものではないです!!

• 1月12日
ママミ

それは辛いですね。一番身近な旦那さんに否定されると、こちらが悪いように感じたり、自信がなくなってしまったりすると思います。何年も、とのことでしたので頑張って耐えてこられたのですよね。

お子様が女の子という事だったので、大きくなったらママの味方をしてくれるといいなあと思います。子供はママが大好きですから。2対1になれば旦那さんも少しわかってくれるでしょうか。

ただお父さんがお母さんを下に見ている態度を、日常的に目にしてしまうことでお子様も同じようにお母さんに接する可能性もあります。そうなるとお子様にとってもあまり良くないと思うので(人を見下すような態度をとるようになるなど)一度思っている事を話し合ってみるのはいかがでしょうか。

旦那さんがご理解のある方だといいのですが、難しい場合は第三者を挟んでもいいのかなと思います。その場合御自身のご両親はやめたほうがいいと思います。どうしても意見が偏るので旦那さんが納得しないと思うからです。旦那さんのご兄弟などd旦那さん側の方でやっちゃんさんの理解者がいるといいのですが...

デリケートな問題だと思うので、試行錯誤で明確な回答ではなくすみません💦

• やっちゃん

やっちゃん

ありがとうございます、娘にも同じことされたら泣きそうです、旦那の家族のこともあまり好きではなくて頼れないです、どうしたものかと、、

• 1月12日
怪獣'sママ

人様の旦那様に言うのも失礼ですが、言わせて下さい。
ただただウザイですね🥰
旦那様は自分が上に立って、王様になりたいんでしょうね?
でも、実際やることも出来ない、気付きもできない、ただの新人ですよ。
指示待ち新人👹(きちんと指示なしで動ける新人さんもいらっしゃいます)

私なら離婚がよぎりますねー

• やっちゃん

やっちゃん

本当その通りで、私は今もよぎってます、、

• 1月10日
オハ子

去年話題になった煽り運転のガラケー女&彼氏の彼氏みたいな人かなと思っちゃいました。
頭のいい人はそんな事言わないです。
人様のご主人さまにすいません。。

• やっちゃん

やっちゃん

確かに、、、

• 1月10日
はな

うちの夫もそういうところあります。
そして思い通りにならなければキレる。

自分の常識が全てと思っていて、違うという事実を受け入れられない。

最近は強気に言い返しますが、言い返されたことには反論とかあまりして来ないです😃
わたしが正論を調べた上でぶつけるので言い返せないのだと思いますが😆

「あなたじゃなくてお医者さんから聞きたいんですけど🤫」って逆に腰を折ってみては??、

• やっちゃん

やっちゃん

そうですね、旦那は私を最初からダメなやつと決めてます、、

• 1月10日