※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

旅先でストローの水筒を洗えない場合、2日間使うか、洗い方を工夫するか悩んでいます。2歳児に適したお茶も知りたいです。

今日から一泊で旅行に行くのですが、上の子がまだストローの水筒を愛用してます。
コップ飲みは、まだこぼしてしまうので、出先では避けたいです。
いつもは1日使ったら洗って、次の日使うのですが、旅先の場合、どうしたらいいのでしょうか?

洗わずに二日間使うのか、何か洗う手立てがあるのか、ストローの飲み物を使うのか。。
ちなみに飲み物は、麦茶以外に、2歳児が飲めるお茶ってありますか?

コメント

あおむし

ウチもまだ出先でコップに不安があります💦紙パックのお茶も便利ですよ😊
まだ一歳ですが麦茶以外に爽健美茶飲ませたりルイボスのませたりしてます🙆‍♀️

• どんぐり

どんぐり

たしかに、どちらもカフェインレスって書いてましたね!!
    ルイボスティー飲ませたことなかったですが、チャレンジしても良さそうですねー!!
    さすがに出先で初物にチャレンジはできないので、爽健美茶探してみますーー!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ママリ

ペットボトルにストロー刺すやつ使うのはどうですか?💓

• どんぐり

どんぐり

たしかに!
    それ、持ってました💦口つけるところは、水ですゆすぐくらいでいいですかね😅

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

私ならいくつか持っていって、ペットボトル1本ごとか1日おきに交換します😊

• 1月10日
  • どんぐり

どんぐり

なるほど!
    うちに、一つしかないので、1日目はそれで、2日目は紙パックとかにしようかな。。
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月10日
niko315

一泊するなら、ホテルで洗えると思うのでそうします💦
でも、2つ持ってるならそれを使います😅

ちなみに、私は百均のビニール製の小さな入れ物に、スポンジと、百均の液体入れに洗剤入れたのを子どもバッグに入れて持ち歩いています。

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます!!
    今回は、ペットボトルと紙パックで対応することにしました💦
    次回は、スポンジと洗剤も持ち歩くようにします。紙パック探すのも大変だったので😱
    体験談ありがとうございました😊

• 1月10日