※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがイライラしてしまい、離すと泣く。完母からミルクに切り替えた方がいいでしょうか。深夜の授乳時間が長くてつらいです。

お乳を外したりくわえたり。
この時間帯にされるとどうしても
イライラしてしまいます。
まともに飲んでくれないのに
離すと泣きます。
おっぱいが出てないと思って
絞るとでてきます。
足で蹴って上に上がったり反り返ったり
顔を横向けたりと集中してくれません。
完母で育てようとして頑張ってたのですが
ミルクに切り替えた方がよろしいのでしょうか。
流石にずっと深夜にこれをやられて
授乳時間が長くなると気が滅入ってしまいます。。

コメント

H👶🏻

うちも昼はやられます🤨
だんだんいらいらもしてこなくなり、もうそういうもんだと思うようにしています!
流石にじたばたされすぎたら切り上げちゃいますが泣かれてしまうならどうにもできないですね💦
哺乳瓶で大人しくなるようなら夜中だけ哺乳瓶にしてみるのもいいかもしれないですね💕

  • m

    m

    今日はおっぱい離しても泣かないで
    ずっと元気に動いてました…
    飲みたくなかったんですかね😅
    夜中の哺乳瓶検討してみます🙁😢

    • 1月10日
𝐦𝐚𝐦𝐚

同じく良くされますよ😭
離すだけならいいけど
足で蹴って上に上がってくるとすごい腹立ちます🤣

そんな時は諦めてミルクすぐにあげてます☺️

  • m

    m

    位置がずれて何度も直さなきゃいけないのイライラしちゃいますよね泣
    で、後からイライラしたことに罪悪感が出てきてのループで😢
    耐え切れないようになったらミルクも検討してみます💦

    • 1月10日
ha♡♡

すごく分かりますよ😭
何回も何回もミルクに切り替えようと思い、8ヶ月になりました😅

  • m

    m

    本当ですか!
    自分が耐えれる限り母乳であげたいのでそうなりたいです😢
    体重はその時順調に増えてましたでしょうか??

    • 1月10日