※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯ふ
子育て・グッズ

主人が子育てで抜けていることが多く、困っています。主人にもっと協力してもらいたいが、問題に気づかない。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

見守らないといけないんでしょうけど、、
質問というか最近の悩みです。
子育てに対して積極的ではある主人ですが、結構抜けていることが多くて抱っこする際に足を曲げたまま抱っこをしてギャン泣きさせてみたり、主人がミルクを作る際も冷まし湯を入れすぎてほぼ水だったり
わざとじゃないことはわかってるのですが、息子が犠牲になってるのを見ると頭に血が昇ってしまいつい怒ってしまいます😥
私だけじゃなく主人も子育てレベルを上げてもらわないと共働きなので頼れなくなるししてもらわないと困るのですが、私がいないと問題点に気づくことができないようで困ってます😣
私もどのようにしたらいいのか正直わからなくて困ってます😓
ただ息子のことは本当に可愛がってくれているのでそこだけは救いです💕

コメント

わたしの旦那も育児には積極的で助かっているのですが、
たまに娘の扱いが雑に見えてしまって……決してわざとではない事も分かっているのですが、見てて不安になります😓
なので旦那と娘を置いて出かけるのもまだまだ怖くてできません(TT)

子供のことになるとちょっとした事でもイラッとしてしまいますよね😭
もっと心にゆとりを持ちたいといつも思ってますが…なかなか難しいです(´・ω・`)

• お湯ふ

お湯ふ

そうなんですよ!😣
    見ていてハラハラすることもあって💧この間はお風呂で抱っこしたままコケたらしくて子供もですが主人のことも心配で😢見ていなかったのでどこか変なところを打ったりしてないかと心配していたらニコニコしながら「名誉の負傷(笑)」とか言ってきてイラっときてという有り様なんです😓
    本当に心にゆとりを持ちたいです😭

• 1月10日
えりママ

わかりますー☺️うちの旦那もそうでした😊頭悪いのかな??って真剣に思ってしまってました笑

でも、してくれることが有難いので、優しくアドバイスして、今度はこうしてみてね的に。

細かく教えて、少し上手くなったら、褒める。すると、段々上手になってきましたよ🤗

• お湯ふ

お湯ふ

うちの主人も頭悪いのかな?と思うことが多々ありましたが、よく考えると仕事と子育てを両立しているし初めての子育てだから出来なくて当たり前なんですよね😓
    やっぱり根気なんでしょうね!頑張ります✨
    というと「人を育てるのは大変よ〜(笑)」(主人談)と言ってくるのでイラッとしちゃうんですよね😒
    ホント余計な一言が多いから職場でも本人は知らずに損してるんだろうなと思います。

• 1月10日

私も積極的にやってくれるんですが心配なので2人にするのは怖いです💦
オムツもうんちの時は手伝わなきゃ変えれないですしお腹が空いてぎゃん泣きして彼氏が抱っこしてると怒った感じでもうもらえるからっていつも言ってます、いつか殴ったりしないか怖いです

• お湯ふ

お湯ふ

うんちの時はいつもバトンタッチと言って交代させられますね😓それじゃ困るのに😥
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね💦
    慣れるまではその環境がしんどく感じることもありますよね😥

• 1月10日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻💕

うちは預ける時
全てメモに残しました📝

ミルクの作り方からお湯と湯冷ましの割合まで(笑)
哺乳瓶に線書いてここまでお湯、であと規定量(これも線引いてます)まで湯冷ましね!と。

3時間でミルクあげて、うんちしたら早めにお腹すくから3時間より前に泣いたらあげて、とか
ほんとに事細かく指示しました

なので、旦那さんがよくする失敗を紙に書いてチェック項目にするとか!
抱っこした時足は大丈夫か?とか

預ける時はそれしとくとだいぶマシになるんじゃないかと思います☺️

• お湯ふ

お湯ふ

ミルクの割合は適当なのですごいですね!尊敬します✨
    やっぱり男の人は視覚支援の方が動いてくれるんですかね?
    ちょっと頑張ってみます!

• 1月10日