※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後18日目の男の子がオエッと嗚咽を繰り返し、呼吸が心配です。同じ経験のママさんいらっしゃいますか?

生後18日目の男の子ママです。

最近よくオエッと嗚咽があります。
吐き戻すわけではないのですが、オエッオエッっと
2.3回続けてなる時もあり心配です💦

だいたいゲップが出なかった時に起こりますが
割と寝て1時間とか経ってから嗚咽するので
夜とかも心配です😭😭

とても苦しそうにして嗚咽するので
呼吸が心配です…

嗚咽した後は特に普段と変わらず
スヤスヤ寝始めますが単にゲップ等が溜まってるからなのか…

同じ経験されたママさんいらっしゃいますか?

コメント

なづママ

回答にはならないと思いますが…
私の息子が新生児の頃はゲップがほとんど出ない子でした。でも、その分、おならが出てるのでゲップが出ないから…では、ないと思うんですよね。
私の息子も毎回ではないですが、してました。でも、苦しそうに嗚咽しても直後にはすぐに気持ち良さそうに寝息を立てていたのと、入院中の母子同室の時に、看護師が来た時になったことがありますが、大丈夫?くらいで何も言わなかったので少し気にしていましたが、今はもうないので、大丈夫かなと。(息子の場合です)
もし気になるようでしたら小児科に1度かかってみてはいかがでしょうか?☺️

• ママリ

ママリ

嗚咽されるとその瞬間息が止まってしまってるんじゃないかと心配になります😭
    同じく寝息も立ててすぐ寝ますし、今日お世話になった病院から電話来た時に聞いたらうんちがゆるゆるだったり粒がなかったりしなければ心配ないとは言われました💦
    一先ず様子見てみます!ありがとうございました😊

• 1月10日
ぽー

うちの子もよくオエッとします!よくある事みたいですよ。唾液が気管に入りそうになるらしいです💦

• ママリ

ママリ

よくある事なんですね💦
    苦しそうにするので不安になりますが😭
    たしかに唾液がネッチョリ?してるのかな…て感じします。

• 1月10日
  • ぽー

ぽー

不安になりますよね💦吐いてないなら大丈夫だと思いますけど、何か心配なことがあれば1ヵ月健診で聞いてみると良いかもしれないですね😁

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

吐き戻しする時もあるんですけど、それとは別に嗚咽だけなんですよね😭
    早く1ヶ月健診になって欲しいです💦

• 1月10日