※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
産婦人科・小児科

1歳の子供が3日間高熱で、昨日から3歳の子供も同様の症状。食欲低下や病気不明で不安。大きい病院に行くべきか悩んでいます。

インフル陰性。子供三日連続高熱。


火曜日頃から1歳の子供の熱が下がりません。
最高で40.9度です。
小児科には、行っていますが
なかなか下がりません。
今日の昼間37度になったとおもったら
夕方からまた39.5と
昨日抗生物質のお薬をもらいました。

心配で眠れません。

昨日から3歳の上の子にもうつり、
現在2人とも40度近くで日中基本横になり
ぐったりしています。
食欲もありません。

1歳の下の子は、食べるけど
なかなか呑み込めずずーと口の中に
ふくんでいます。
いつもは、パクパク食べるのですが。

3歳の上の子もなにもいらないと
3口くらいしか食べません。

なんの病気なのか分からず
不安で不安で
大きい病院に行った方がいいんですかね。。




コメント

ANNE

熱以外に症状はないんですか?

  • ココ

    ココ

    返信ありがとうございます。
    熱以外は、たまに少しの咳、鼻水
    ぐらいです。(;_;)

    • 1月10日
  • ANNE

    ANNE

    水分は摂れてますか?
    ぐったりしてるのは気になります。一度大きな病院へ診てもらってもいいと思います。

    血液検査はされてないですよね?

    • 1月10日
  • ココ

    ココ

    血液検査は、してないです!
    したほうがいいですよね?
    日赤だと紹介状書いてもらわないと
    行けませんよね、、😭

    • 1月10日
  • ココ

    ココ

    水分ほ、お茶しか飲みません😭

    • 1月10日
  • ANNE

    ANNE

    血液検査したほうが良いと思いますが抗生物質飲む前に採血しなければいけません。
    もう抗生物質はのませましたか?
    日赤に詳しくないですが紹介状はあったほうが良いと思います。

    • 1月10日
  • ココ

    ココ


    そうなんですか!
    抗生物質は、飲んでしまってます😭
    小児科では、血液検査してくれなかったです。。😭

    • 1月10日
  • ANNE

    ANNE

    抗生物質服用すると数値に影響する場合があるので、、
    抗生物質服用してる事も医師に説明して検査受けられたほうが良いかなと思います。

    • 1月10日
deleted user

うちの子も最近その症状でしたら結局アデノウイルスが出ました
1度目インフル陰性
2度目インフル陰性溶連菌陰性
3度目血液検査、アデノ検査
アデノで引っかかりました。
セカンドオピニオン超えて三つの病院に行きました
ようやく原因を突き止められてよかったですが、
アデノとかでもなかったですか?

  • ココ

    ココ

    返信ありがとうございます!
    下の子だけ昨日検査したら
    アデノでもありませんでした。😭
    その他尿検査もしたのですが、
    正常で。原因が分からなく不安です。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    大体の小児科、血液検査してくださいって言ったらしてくれると思いますよ
    ダメでしたら紹介状の手しかないですが(T . T)
    これほど熱が続いてて血液検査しないって言うのもどうしてだろ?時になってしまいます😿

    • 1月10日
ゆゆまま

うちの息子がそんな感じで5日熱が上がったり下がったり繰り返して、小児科では突発性発疹だろうから様子見で、としか言われず紹介状も書いてもらえなかったので夜中に熱が上がったタイミングで大きな病院の夜間救急に行ったら軽い胃腸炎だった事があります。
嘔吐なし、下痢は一度だけで食欲なし、でした😰大きい病院に行ったほうがいいと思います!

  • ココ

    ココ

    今日熱が下がりましたが一応
    日赤に行ってきました!
    のどからくる風邪とゆう結果でした。
    ありがとうございました!

    • 1月10日
あー

上の子も昔3日程謎の高熱が出ました!
いろいろと検査をしましたが全て陰性。
そんな時にママ友にヒトメタの検査した?と聞かれ小児科で検査してもらったらビンゴということがありました。
お子さん、何事もないことを祈ります😖

  • ココ

    ココ

    今日日赤に行ってきました!
    のどからくる風邪とゆう結果で
    レントゲンも異常なしでした!
    熱も下がってすごく嬉しいです!
    返信ありがとうございます

    • 1月10日
おかなはん

うちも全く同じような症状です💦
水曜から始まり、昼間は37℃台まで下がるものの夕方から40℃台。
今現在も40.5℃ありますm(_ _)m

あまりにぐったりしているので、先ほど3回目の病院に行き、アデノウイルスであることがわかりました😂

もう病院に行ったようで解決されてるかと思いますが、お互い頑張りましょう😂💓
回答になってなくて申し訳ないです。