※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

こども園で緑茶うがいに緑茶を持たせているが、子供が嫌がってほとんど飲まず、帰宅後は麦茶をがぶ飲みしている。緑茶が嫌いなので、麦茶に変えてもいいか相談したい。

こども園(1歳時クラス)で風邪予防で緑茶うがいをするために水筒の中身を緑茶を薄めたものを持っていっていますが、緑茶は嫌いみたいでほとんど飲まずに帰ってきます。水筒はうがいをした分だけ減っている状態で、帰ってきてから麦茶をがぶ飲みしています。緑茶ほど効果はないのはわかっていますが、夏は麦茶を持っていっていましたし、こども園に麦茶にしてはダメか聞いていいものでしょうか?緑茶が嫌いなだけなので緑茶のまま持たせるべきでしょうか?

コメント

ありさ

乾燥とか脱水の方が風邪も引きやすそうですし、うがい用の緑茶を別の小さい容器に持って行って麦茶を水筒に入れて持っていくのはダメかあたしなら聞きます😊💓

はじめてのマリ🔰

脱水起こしても可哀想ですし、一度担任と話してみた方がいいと思います。

長男の園も12月からお茶うがいのために
水筒の中身を緑茶にしてください
との事でしたが、
長男も緑茶が苦手なようで、
数日お茶持たせましたが
朝お茶は嫌!と言い張るので
いつも通り水にして
連絡ノートに
水筒の中身も全然減ってなく、
緑茶を嫌がるのでお水を持たせてます。
自宅で緑茶の練習をしてみます。
と書きました😅

先生からは水でも全然大丈夫なので
無理しないでくださいね
という感じでしたよ☺️👌
なので現在も水持たせてます笑笑

きてぃ

回答ありがとうございます。
明日はとりあえず緑茶を入れて、担任の先生に相談してみたいと思います。はじめての子育てで、まだまわりにママ友もいないので、助かりました。