※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で外出が苦しい。知らない人に怒られ、困惑している。

2歳なったばかりの娘。
3番目なのですが上の子達が
イヤイヤ期があまりなかった?のか
凄く酷い気がします。。。

今日もショッピングモールで
寝そべりギャン泣き。
飲み物も自分で持つときかない。
紙コップの飲み物。絶対こぼす!!
サポートしたら余計泣く。自分でする!!と。

手助けすると嫌がり
今日もギャン泣きで寝そべったので
心を鬼にして置いてくふりして
すぐ近くで隠れて見てたら

知らないおじさんに
『何ボーっと見てるんだ!うるさい!黙らせろ!!』と。

なんかショックと同時に悲しくなって
娘を抱き抱えて逃げるようにその場を去りました。

ギャン泣きするとジロジロ見てくる
年齢層の高いおじさん、おばさん。
その度にこっちは焦りに駆られます。

うちの子が余計うるさいだけなのでしょうか?
最近外出が苦でなりません。

コメント

deleted user

黙らせろって…
子供も人間なんだから、って思いますよね…
なんの回答にもなってなくてすみません…うちもいよいよイヤイヤ期始まってきたので憂鬱てコメントしてしまいました

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    黙らせろ!って
    めちゃくちゃ怒られました😅
    なんかおじさんの子供は
    そんなお利口だったの??って
    不思議ですけどね💦
    てかそういう人って
    子供すらいないのかもしれないですけど😓

    イヤイヤ期憂鬱ですよね😭😭

    • 1月9日
とっちママ

言い聞かせても聞かないのがイヤイヤですが隠れて見ている間
お子さん寝そべってギャン泣きしてるんですよね‥
しらないおじさんからすれば
大声で泣き叫ぶ子を知らんぷりして置いていく母としか思えないので文句を言われても仕方ないかなぁと‥
うちの子はイヤイヤはまだ少ないですがお友達にはたくさんイヤイヤ期な子も寝転んでギャン泣きも居ます。
気が滅入るしイライラもするし抱き抱えてもマグロか?並みに暴れるしRii.iiiさんの気持ちもわかりますが😢
ギャン泣きした時、言う事を聞かない時どう対処するのが正解かはわかりませんが
置いてくふりして隠れてみるはショッピングモールでは正解ではなかったのかもしれません😔

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    隠れてる間は私を探してたので
    ギャン泣きではなく
    シクシク泣いてた感じでした💦
    置いていくといっても
    2.3mのとこだったんですが
    たしかに周りからしたら
    知らんぷりして置いてく母ですよね😓
    手助けされることが嫌いなのです
    あえて知らんぷりしたのが
    裏目に出たと言うことですよね😭
    違う対処法を考えようと思います💦

    • 1月9日