※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

2歳前後の子供がインフルエンザにかかり、熱が下がってからの様子について相談です。通常よりワガママになり、昼寝時間が長くなり、起床時間が早くなったことが気になっています。副作用や体力低下、食事の影響など、原因を知りたいとのことです。

インフルエンザ脳症についてです。
病院に行くのが1番なんですが、気になって気になって。
とにかく皆さんに聞いてみたくて質問させてください!。

2歳前後のお子さんがインフルエンザにかかった方。
子供の様子ってどんな感じですか?。

息子は、インフルエンザ発症してると言われて
今日で4日目。熱が下がってから2日経ちました。

おもちゃで遊んだり食欲もあり、会話も普通でいたっていつもの
通りなんですが、強いていえば、
すごい泣き虫になって、ワガママになりました。
抱っこもあまりせがまない子だったのに、抱っこしてよーとか
パン食べたいーと泣きます。以前に比べると凄いワガママで
すぐ泣きます。
あとは、いつもより昼寝の時間が長いです。
今までは一日で1時間昼寝したら、夜は寝ない子だったんですが
今日は午前中40分、午後2時間くらい寝たのに、
夜は、寝かしつけてすぐ寝ました。
しかし、起きる時間もいつもより2時間くらい早いです!!
インフルエンザ脳症の症状に
すぐ怒る、急に泣き出すなどがあったので、
気になりました。

これは、ただインフルエンザの薬の副作用?インフルエンザになって体力落ちただけ?それか起床時間はやまったから?
そして、インフルエンザの間に好きな物を好きなだけ食べさせてたりしたから、ワガママになってしまったのか……。
教えてください😭ちなみに、熱の痙攣はありません!。

コメント

ママリー

病み上がりはぐずりが多くなりますよ。それじゃないかなぁと思います。
熱が下がったとはいえ、本調子じゃないですからね。

寝るのが長いのはまだ体力が回復してないからじゃないかと思います。

  • えだまめ

    えだまめ

    コメントありがとうございます!。
    今までそんなに体調を崩したことがなくて今回が初めてなのでとても戸惑ってます😞!。
    ぐずり多くなるんですね😭!
    安心しました😭!

    • 1月9日