※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎー
子育て・グッズ

テテオ離乳ナビセットのスパウトマグ使用時に、中身がこぼれたり飲み切れない問題があります。正しい使い方か不安です。

コンビのテテオ離乳ナビセットを使ったことある方教えてください!

今、紫のスパウトマグ(ステップ1幅広)を使用しています。
娘が逆さに持った時などに飲み口の部分からポタポタと中身がまけます。
それに、娘が飲み口に口をつけて吸うのですが出過ぎ?吸いすぎ?で飲み切れない分を吐き出します。なので、服やカーペットが麦茶でびちゃびちゃです😭
それがストレスでマグの練習させないとと思うけどたまにしかしてません。

使い方は合っていると思うのですが、こんなにびちゃびちゃになるもんですか?

コメント

mama

使ってましたー!
スパウト仰向けで飲ませて、吸わないとポタポタ垂れるなんてことはなかった気がします😣

• えぎー

えぎー

ええ!そうなんですか😲💦
    逆さにするだけでポタポタなるんです😭
    実は使い方間違ってるのかな…🤔

• 1月9日
  • mama

mama

どうなんでしょう?😳
    振れば多少ポタポタはありましたが、逆さまなら大丈夫だったと思います!
    パッキンがうまくハマってないとか?
    パッキンと本体の隙間に水が入ってたりすると漏れたりしました!

• 1月9日
  • えぎー

えぎー

マグ使う度に麦茶の水溜まりが出来てしまいます😨
    パッキン付け直したりもしてみたんですが変わらずでした😭

次の青い蓋のマグカップを使ってみようかなとも思ってるんですが、対象が9ヶ月頃~になってて、いつ頃から青とか緑使っていましたか?

• 1月9日
  • mama

mama

2年前のものだから仕様が変わったんですかね〜!

うち、哺乳瓶の乳首がダメで4ヶ月からスパウトデビューだったので、対象年齢無視して使ってました😂
    7ヶ月の頃にはストローのやつ使ってました!青と緑は並行で気分で分けてたと思います😆

• 1月9日
  • えぎー

えぎー

対象年齢無視だったんですね🤣
    スパウトとは相性が悪かったということにして青の使ってみようと思います💡

もしそれでも水溜まりができるようなら別のマグを検討しようと思います🙌

• 1月9日