※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

明日の1ヶ月健診でのおっぱい&ミルクのタイミングについて、皆さんはどう調整していますか?外出前に飲ませるべき?時間を調整して出かけるべき?里帰り中で時間を調整したことがなく、買い物に行く時は落ち着いている時に親に見てもらい出かけることが多いです。

明日、息子の1ヶ月健診があるのですが、
おっぱい&ミルクのタイミング、皆さんどうやって調整されてますか?
出かける前に飲ませる感じですかね?
ちょっとガマンさせたりして、時間を調整したりすればいいのでしょうか??
まだ里帰り中なのですが、オムツとか買いに行きたい時は、飲ませて落ち着いてる時を見計らって、親に見ていてもらい自分が急いで出かけてって感じなので、時間を調整することをしたことがほとんどなくて……

コメント

あゆあゆ0917

何時間前に授乳かミルクをあげましたか?

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    早速のお返事ありがとうございます!
    まだ明日健診なのですが。

    ちなみに今日は1時間半ほど前に飲ませました!

    • 5月11日
(ฅ・ิω・ิฅ)

授乳後一時間はあけてから来てくださいと案内には書いてましたよー★

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    早速のお返事ありがとうございます!

    そうなんですか!
    特に産院からはそういう指示もなくて…
    目安にしてみます!\( ˙▿˙ )/

    • 5月11日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    産院ではそう書いてましたが実際は赤ちゃんの様子を見て、、って感じでいいと思います(♡˙³˙)

    • 5月11日
sugar-moon

1ヶ月検診の時は、飲んですぐに家を出るように調整しました。
というより、3ヶ月になった今でも、外出時は毎回そんな感じです!
ガマンさせて調整より、ちょっと早めて調整の方が楽だと思いますよ(^_^)

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    早速のお返事ありがとうございます!
    ちょっと早めてって感じですね!
    そうですね(笑)その方がラクですね!
    明日そんな感じでやってみようかな(o^^o)

    • 5月11日
☆ゆー

家から病院までタクシーで約20分かかったので、家を出る直前に授乳して行きました(*^^*)
なので、上手く授乳時間を調整しました!

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    私も病院まで車で15分位です。
    直前に授乳されたんですね!
    私もそんな感じにしてみようかなぁ!

    • 5月11日
nskn

一時間しか空いてなくても、なるべく外出の直前にあげるようにしています。量は飲まないかもしれませんが、外でご機嫌でいて欲しいので、そんな感じです。

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    直前に授乳される方が多いですね!
    そうですよね、ご機嫌でいてもらうには、直前にあげてっていうのが一番いいですよね!

    • 5月11日
yu-bo

1ヶ月検診の時に、Kシロップ飲まされるので(たぶんですが)、満腹は避けた方がいいですね!いつもは2時間おきの授乳ですか?だったら、病院に1時間後に着くように調整したらいいと思います!たぶん、検診までに何だかんだで時間がかかるだろうし、丁度いいかと。検診終了で丁度2時間で、病院で授乳して帰る!ってのが理想ですね!

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    K2シロップあります!
    だいたい2〜3時間おきの授乳です。
    病院で授乳して帰るって事もありですね!

    • 5月11日