※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
子育て・グッズ

5歳の娘の首に2つのしこりがあり、痛みはないが気になる。病院に行きたいが、インフルエンザが流行っている。元気そうだが、1ヶ月前に溶連菌に感染し、咳がある。

子供の首のしこりについて。

5歳の娘の右の首に、しこりが2つ
あるのを、今日発見しました。
小さくてコリコリして、動きます。
なにも聞いてませんが触った時なにも
言ってなかったので痛くはないと思います
(痛がりなのですこしの怪我でも痛い痛いと言うので
そこは間違いないかと)

ですが、いつからあったのか
恥ずかしながらさっぱりわかりません。
小さい頃あったような気もしますが、、。

病院行くにも、インフル流行りまくってて
行きたくない反面、すぐにでも行きたい反面..


同じような方、ご意見お願いします…。

ちなみに、風邪は良く、引きます。
1ヶ月前位に、溶連菌にも感染しました。
いまは元気ですが、1日に1.2回、咳をします
(それを3.4日前に病院行って説明したら
胸の音を聞いてもらい、大丈夫だと言われました)

ご飯もよく食べ、よく遊び、とても元気です。

コメント

ゆう

今10歳の息子が

ずっとありました!

今は気にならないくらいなんですけど、、
虫歯か、その時のウイルス 。って
言われましたが
ほんまに3年くらい気になってました!

ゆな

首だとリンパが触れちゃうみたいで娘も肩?鎖骨?に一個あります!
風邪引くと大きくなるかもとは言われました!

ただ、小児科の先生に大きくなってきたら、違う何か病気かもだから、
もう一度見せに来てと言われたので、
やっぱり一応一度小児科で見ていただいた方が良いと思います💦