※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
子育て・グッズ

支援センターで孤立感を感じた赤ちゃん連れの女性。コミュニケーション不足で寂しさを感じるも、支援センターの人に助けられる。

支援センターで2人ぼっち!!(笑)

本日限られた月齢の赤ちゃんが来れる日だったので行ってきましたが、、、、

何故だ、私の座っているマットの方にはほとんど人が来ず隣のマットにはえらく集まってる😭

おまけにウチの子だけおすわりとずり這いなど出来なくておもちゃでも遊べなくて💦
歯固めでずーっと遊ばせるか、たまにお湯を飲ませるしかなかったです😭

もっと話しかければよかったんでしょうけど、もはやそれを諦めたので撃沈(笑)

見兼ねた支援センターの人が話しかけに来てくれて、久しぶりに転校した最初の日の事を思い出しました😂👏
輪の中に中心になって話してるママさん凄いですよね、コミュ力高くて尊敬してしまいます(°Д°)
友達とかは特に支援センターでは作ろうとは思いませんが、なんかちょっと寂しい時ありませんか??😭

コメント

さる

ママさんに話しかけたくても 子供が付いて来てくれなくて、挨拶だけで あぁ〜〜待ってぇぇ〜〜😥よくありすね 笑笑 でも、通い慣れた頃に 友達作りたいママと、子供を遊ばせに来ただげママの区別がわかるようになってきました 笑

ぼーん

私も割といつの間にかぼっちタイプの人間です。笑
なんなんだよ!!って心の中で思ってますが別に気にしてませんよって顔で対応しちゃいます😂
寂しいですよねー

ままり

私はそういう時、とりあえず輪の中にいて中心人物と仲良くなってるタイプなんですが(スネ夫みたいな)、ぼっちの人が気になっちゃう人間です😅
「あの人めっちゃ寂しそう…声かけないとまずいかな…」と思いつつ、なかなかお声掛けできないです💦

ままそん

お返事遅れてすみません💦
皆さんありがとうございます(*^。^*)

支援センターでのぼっち問題は中々に難しいですが、子供を遊ばせに行ってると思って割り切ることにします!!(笑)🔥気にしてませんよって顔して今度からは過ごしてみます😂
通ってたら友達欲しい人なのか、ただ来てるだけなのか確かに分かりそうですよね😀

ママリで質問する方がなんだか楽になってるのも原因かもしれませんが、ゆるく行きたい時に行ってきます(*^。^*)

皆さんどうもありがとうございました♪