※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

寝かしつけミルクor授乳してる方、我が子が寝付いたそのあとの歯磨きどうしてます?

寝かしつけミルクor授乳してる方、我が子が寝付いたそのあとの歯磨きどうしてます?

コメント

たぁ

寝かしつけミルクしていた時は、寝る前にガーゼで歯磨きしたり、しなかったり……笑

• kkk

kkk

コメント有難うございます!

哺乳瓶加えたまま寝落ちしちゃうんですけど、どうしたもんかと。

夜、毎日お風呂の時に歯磨きしてるから大丈夫!って思ってましたが、あれ?そのあとミルクじゃ意味ないじゃん!って気づいて。

• 1月9日
  • たぁ

たぁ

1歳3ヶ月だと、だいぶ歯生えてきてますよね?💦

うちはミルクはもう飲んでないんですけど、歯磨きもちゃんとさせてくれないので磨きは甘いと思います😭
    なので今度歯医者行ってみてもらう予定です🥺

1度小児歯科等に相談してみるのはどうですか?🥺

• 1月9日
  • kkk

kkk

上も下も前歯4本と奥歯も生えてますね!

ミルクはもう必要なさそうな感じなんですけど、大人で言うところの、寝る前のホットミルクやホットココアみたいな感じで、安心材料 睡眠導入と言った感じでまだ必要ですね、、、。

歯磨きは、歯磨き粉付けたブラシを渡すと自分で歯磨きしてくれることと、「あーん」と言うとちゃんと口を開けて磨かせてくれるところだけは助かってます。

小児歯科‼️まだまだ先と思っていましたが、プロに診てもらうのが間違いないですね!

• 1月9日
  • たぁ

たぁ

寝る前のミルク、息子も必須だったんですけど癖になったらいやなのと、きちんと歯磨きして寝るを習慣つけたくて、1歳でミルクとおしゃぶりやめさせました💦

あーんして磨かせてくれるのいい子ですねぇ🥺❤️❤️
    羨ましい😳

プロ間違いないと思いますw

• 1月9日