※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生理前のPMS?が産後からひどいです。最近は成長してくれている娘のいた…

こんばんは。
いつもお世話になっております。
生理前のPMS?が産後からひどいです。
最近は成長してくれている娘のいたずらにも、カッとなってしまうときがあり、夜、寝顔を見ると泣けてきてしまいます。
娘は活発なほうで、ハグもたくさんしてくれ誰が見てもママ大好きだねと言われるくらい、私にたくさん愛をくれます。
たまに髪の毛を引っ張ってきたりするので痛みを伴うときは、いけないよ!と真剣に言い続けているのですが、私が生理前の時はどうしても度が過ぎてしまい、普段より声が大きくなってしまいます。それでも娘は遊んでくれていると思うのか笑ってたりするので、さらにカッとなって、今日は私が部屋から出て隣の部屋に隠れました。するとやはり分かったのか、大声で泣き始めました。
私も2.3分後には戻って、抱きしめて一緒に泣きました。
生理前は、何かと小さい事で特に旦那に(笑)イライラしがちでしたが、娘にまでイライラの方向が向いたことが初めてなので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。娘の寝顔をみると、明日はもっと優しいママでいるねと思うのですが、、、。

育児にはストレスがつきものだとは思うのですが、
あまりにも感情の浮き沈みが激しいと娘にとっては悪影響だと思うので、PMSの症状をどうにか和らげたいです。
この場合は、産婦人科にかかるのがいいのでしょうか?
体験談などもありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント