※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

昨日リセットしたら旦那に注意され、妊活やタバコについての意見が合わず悩んでいます。不妊治療中もタバコを吸うことについて話し合いがありました。

すごいイライラします!昨日リセットし、旦那にリセットしちゃったと言ったら、「だろーね、年末お酒飲んだりしてたし、最近妊活も適当にしてる風だったしこんなんで大丈夫なのかなぁ?とは思ってたよ!」と言われました!悪いけど妊活適当にしてないし、いちいち落ち込むと辛いので明るく振る舞ったり気にしてないふりしたりしてただけで、正直1人になったり、外で子供見たりすると悲しくなったり孤独になったり辛い思いはしています。お酒の事を言われ、お前だってタバコ吸ってるし辞めろって言っても辞めないし、禁煙外来も行ってみたら?の提案にもはいはいって返事だけ👊むかついたので不妊治療においてタバコを吸うメリットは何?と聞いたら俺は問題ないからいいんだよと言われ、じゃ私に問題なくて、不妊治療で高い金払いながらタバコ吸ってても何も文句言わないでねっていったら黙りこくりました笑
はぁ、長々と失礼致しました😣不妊治療めげずに頑張ります💦💦

コメント

まめ

どんどん 吐き出して
気持ち切りかえましょう😊

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!

    まだモヤモヤしますが寝ればなんとかなりそうなので寝ます笑

    • 1月9日
N

でもタバコもお酒も精子に影響あると聞いたことありますが…
どちらにせよ旦那なんだから関係はあると思うし、妊娠された時のためにも辞めたほうがいいとはおもいますけどね😊
ぶん殴ってやりましょ👊笑

でも明るく振る舞えるのはいいことと思います!
笑う門に福来るので!😊

  • ままり

    ままり


    タバコ辞めてとか不妊鍼灸通いたいとかサプリ飲みたいとか言うとそれで良くなった悪くなったの統計データーを提示しろとか笑
    笑っちゃいますよね笑

    今さっきも私のお酒散々言っておきながら今日は酒付き合ってよとか飲まそうとするし!笑

    • 1月9日
  • N

    N

    悪い可能性がある時点でアウトと思いますけどね笑笑
    困ったちゃんですね🥺笑

    まだ子供がよくわからないんですよねきっと🥺
    実感わかないのは男は余計ですよねきっと😢

    まあ、なにしてても妊娠するときはすると思いますし!
    上手くいきますように🙏💓

    • 1月10日
  • ままり

    ままり


    本当困ったちゃんです😭笑

    もう旦那に全て期待しないようにします💦💦

    不摂生してても出来る時はできますもんね😅
    気長に赤ちゃん来てくれるの待ちます😌

    • 1月10日
ながいも

何の根拠も努力もなく相手のせいにするのは良くないですよね!

うちの旦那も精子に元気がないのでサプリを飲んだりダイエットしてほしいのに、懐疑的なネットの記事ばっかり拾ってきて論破してきますよ(笑)。

男ってもんは、妊活は女性の努力次第だとでも思ってるんですかね~🤣

気持ち吐いて寝て忘れましょう!!

  • ままり

    ままり


    散々証拠提示しろとか言ってるならタバコ吸ってもOKな証拠見せて欲しいわって感じです!

    本当にそれですよ!何も努力してないのに妊活を本気で考えてるからとかもう爆笑です笑

    • 1月10日