※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

子どものお世話でお母さんが熱を出したとき、どう対応すべきか悩んでいます。要相談。

お母さんが熱を出したとき
子どものお世話どうしていますか?

今、熱が376度あります
はかるたびにちょっとずつ上がってる😣

こんなときは旦那さんに仕事やすんでもらいますか?
母、義母に頼りますか?
子育てた初めての発熱
しかも昨日から肩を痛めていててが上がらず
体調絶不調です
みなさんはこんなときどつしているのかなー?も思い
質問しました(^^)

コメント

もる

旦那休めないです!自分でやるしかないです。

  • あなち

    あなち

    そうですよねー
    子どもの体調不良ならまだしも
    母の体調不良で旦那を休ませるのは…
    ただ子どもに移らないか心配です

    • 1月9日
こりす

同居なので義母に頼るか
実母に頼ります💦

ななか

インフルとか移るやつじゃない体調不良は基本的には自分でやります。

はじめてのママリ

うちは私の体調が悪いとすぐ主人が休むので、ちょっとくらいの体調の悪さの時はそれを隠して頑張って普通を装いますが、これはダメだ!ってくらい体調が悪い時は大人しく主人に休みを取ってもらっています。

きき

気合で乗り切ります!
二人目が保育園通いだしてから私も体調崩す事が増えました。
10月なんて高熱出ては下がっての繰り返し、元旦からまた高熱出てまだ咳と鼻水あります笑
ご飯は出前、惣菜、洗濯物や家事は最低限です。
さすがに旦那が掃除洗濯ぐらいはしてくれる様になってきました。

deleted user

義実家で同居ですが本当にしんどい時は実母に頼ります😂
生後3ヶ月だと1人で遊ばせて、、なんて出来ないですし周りに協力してもらえるなら頼る方がいいですよね😭

3-613&7-113

実母・義母・旦那、それぞれ助けてくれました。

御園彰子

夫に休んでもらったり、実家が近いので実母に頼ったり、いろいろです。
夫は繁忙期だと休めないですが、それ以外なら今の時間に上司に連絡すれば、翌日一日ぐらいなら休めることがあります。

さいとうはじめ

私、産後2か月の頃38度の熱出ました💦
ちょうど夫の休みの日だったので、夫に車で病院まで送ってもらい、夫に車の中で子供の面倒見てもらってました。オムツ替えや授乳室のある病院だったので、そのつど病院内に連れてきてもらってました。
今の時期は風邪やインフルエンザが流行る時期ですから、生後数カ月の子供を病院に連れて行くのは気が引けますよね💦
誰か頼れる方にいてもらう方が安心だと思います。病院に行くわけじゃなくても、色々大変ですもんね。
お大事にしてくださいね。