※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

やはりお金持ちの家庭は経済的にも精神的にも余裕があるので落ち着いた…

やはりお金持ちの家庭は経済的にも精神的にも余裕があるので落ち着いた子育てができるのでしょうか?

公園であった方なんですがママさんは品があっておっとり物腰も柔らかく親切。お子さんにも優しい対応してました。お子さんは聞き分けが良く乱暴な感じもないイヤイヤ期なんてなかったんだろうなぁというくらい落ち着いていて帰るのにも騒ぐことなく(まだ遊びたいなどなく)穏やかに帰っていきました(3歳)
声を荒げるところなんて想像できない親子でした。
子供は2人いるようでしたがとにかく余裕のある方でした。

子供3人いますが私もこんな穏やかに子育てしたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん金銭的に余裕があったら精神的にも落ち着く人もいるかとは思いますが、金銭的に余裕があっても、実はワンオペ育児で苦労していたり旦那さんが協力的じゃなかったりと家庭内は分からないものですよ😌

たまたまその日は穏やかだったのかもしれません。
家では同じように怒るし、イヤイヤ期に苦労してたりするかも😚

自分が大変な時って、他の家庭がキラキラして見えたり羨ましいなって思ったり、何かと比べてしまったりするけど、苦労してない人は少ないと思いますよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。子育てしていてずっと余裕があるなんてきっとないですよね💦
    なんだか自分がいっぱいいっぱいで余裕がなくとても羨ましく感じました。そしてその方はとても性格も良さそうで感じの良い方だったので余計そう思いました。蓋を開けてみればみんな一緒かもしれませんね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー!ママはみんな同じように何かしらで苦労してるものですよ☺️

私も、穏やかそうだよね、なんでいつも笑顔なの〜?とか言われますが、外だからイライラしづらいだけで、家だと鬼ババですし👹

本当に世のママ達、
    毎日お疲れ様ですよ🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしがよく、おだやかな育児してるって言われる方のタイプです🤣
怒るってるところ、想像できない!とか。
見た目もお嬢様と言われます😂

でも全く違いますよ。笑
他所ではわたしもおだやかな優しいママに見えるんだと思いますが(外では怒らないし、公園でも一緒になって子供と砂場やだるまさんがころんだとか、しちゃうタイプです笑)
家では早く宿題しな!!ピアノ練習しな!!そうじゃなくてこう!!言いまくってますよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その方も見た目お嬢様でした🌟素敵な服装で余裕のある佇まいでした。
    お外で怒らないのすごいです👏私は上の子が下の子に意地悪するとつい本気で怒ってしまいます🥹
    家ではもちろん素が出ると思うのでお子さんにはきちんと言うべき事は伝えてるんですね!!
    なんだか安心しました😮‍💨
    公園であった方が衝撃的で今までの子育てを思い返して反省するほどでした。
    なんだかホッとしました。ありがとうございます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園いくのにその格好?!幼稚園のバス停(家の前)だけでその格好?!ってママ友によく言われていました🤣スカートとか好きで、、
    上の子が年長のときに下の子が生まれ、わたしははじめて2人育児の大変さを感じました。
    その方も、お子さんひとりを連れて遊びに来ていたのですかね?
    1人と2人全然違うと思います。兄弟いたら余裕なんてなくて当然だと思います。
    子供一人だった頃は正直楽だったなあと今も、思ってしまう時ありますもん笑
    その方も
    お子さん3人そろってたら、また違ってたかもしれませんよね🥺

• 2時間前
✩sea✩

そんな事ないですよ!
私自身がどちらかと言うとお金持ちと言われる生活していましたが、父と母の仲は最悪で母はいつもイライラしてましたし、バリバリのキャリアウーマンの母だったので、私自身は寂しい子供時代を過ごしていました💦
穏やかな家庭ではなかったです💦