※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

4歳の息子が体調不良で、食欲もなくぐったりしている。熱はないが心配。この症状で考えられる病気や経験がある方、教えてください。

4歳の息子の体調が心配なのでご相談させてください。

今朝いつも通り起きて、眠い眠いと言って寝室から出てきたものの、ずっとリビングのソファーで横になっていました。
朝食も「いらない」とほとんど手をつけず。
体調が悪いのかと思い、熱を測りましたが、平熱だったので、昨日から幼稚園も再開し、久しぶりの幼稚園だったので疲れてるんだと思い、今朝はそのまま幼稚園に送り出しました。

今日まで幼稚園は午前保育だったため、帰ってきてお昼ご飯を食べさせようとしましたが、「眠たい、ご飯食べれない」の一点張りで、お昼ご飯もほとんど手をつけずそのまま2時間お昼寝しました。

もう普段はお昼寝はしません。
2時間経っても起きないのでこちらから起こすとそれでもまだ「眠たい、キツい」。
熱は何回測っても平熱です。

そのままテンションも上がらずほとんどソファーに横になったままで、夜ご飯もほとんど食べずまた夜になり寝ました。

どこか痛いところあるか聞いても「ない」と。

熱もなく、こんなに一日中食欲もなくぐったりとしている息子は初めてなので、心配でたまりません。

明日朝起きて症状が変わってなければ病院に連れて行こうと思いますが、この症状だけで考えられる病気などありますか?

似た経験をされたことがある方教えていただければ嬉しいです!

コメント

咲や

息子の幼稚園でインフルエンザ流行っているのですが、熱がそんなに上がらないタイプらしいです
もしかしたらそれかもしれませんし、風邪やインフルエンザの前兆かもしれません😖

• とんとんママ

とんとんママ

ありがとうございます!
    明日朝イチで病院に連れて行きます!

• 1月9日
ふーさんママ

うちの娘の学校でも37度台でインフルエンザと診断された子が何人かいたそうです。
うちの旦那も37度5分でしたが念のため病院行かせたらインフルエンザでした。

他の方もおっしゃってますが、インフルエンザまたは風邪の前兆かもしれないですね。

• とんとんママ

とんとんママ

ありがとうございます!
    明日朝イチで病院に連れて行きます!

• 1月9日