※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

皆さん子供に「ママ大好き」とかいわれますか?🤔うちの子は結構言ってき…

皆さん子供に「ママ大好き」とか
いわれますか?🤔

うちの子は結構言ってきます…(・_・)
「大好きなママ!」とか「ママいちばん大好き」とか…
大好きのオンパレードです…f(^ー^;

それを義母に聞かれ、鼻で笑われ
「おかしいね~」「マザコンなんじゃない?」
「私そんなこと言わせたことないよ」とか言われました😅
別に言わせてるつもりはないのですが…
実際旦那は子供のころ義母に「大好き」とか言ったことないらしいです…😅

やめさせるべきですか🥺

コメント

さらい

いいますよ。
上の子も下の子も、

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます🥺✨

    • 1月10日
deleted user

まだ話せませんが素敵な事だと思います😉😉😉

きっとご主人様はお母様の事大好きじゃなかったんでしょうねw

私なら心の中でそう思って優越感に浸りますw

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます🥺💕

    なるほどw
    お風呂も寝るのも、夜中起きたときのトイレも
    ばあちゃんだったらしいです🤣

    • 1月10日
もちお

義母さん言わせたことないよっていうか言われなかっただけでは…?😅😅
うちの息子も言ってくれますよ〜(笑)
今日もお昼ホットケーキ一緒に作ろうか!と提案しただけでママ大好き〜!!でした☺️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    たしかに🤔笑
    些細なことで言ってくれますよね😊❤️

    • 1月10日
Mai*ami

いい事だと思いますよ!
自分が言われなかったから羨んでるのかなぁ…
子供がママ大好きで何が悪いのか😓
さすがに中学辺りからはママママしてるとマザコン?って思ってしまいますがまだ3歳ですし変ではないと思いますよ!
私だったら嬉しいです😊
まだ発語がそこまででないので自発的には言ってくれませんが好き?って聞くとママあち!って独特な「ママすき」を返してくれます笑
それが可愛くてついつい好き?って聞いちゃいます😂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    男の子やから、って言ってました🤔
    3歳にそういうの関係ないような…😅
    中学生とかならほんとマザコンの部類に入ってきますよね🧐

    かわいい…尊い…😊❤️
    嬉しいですよね😌💕

    • 1月10日
deleted user

うちの息子も言ってくれますが言わせることではないですよね😅
やめさせる必要もないかと思います…

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね😅😅
    義母は、見ていて恥ずかしいから
    やめさせろと🧐

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ??義母相当ひねくれてますね(´;ω;`)

    • 1月10日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ひねくれすぎですよね🤣
    息子が、ピンクかわいいと言ったり
    キティちゃんかわいいって言っただけで
    「オカマじゃない?」と言い出したりひねくれものです🤣

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信じられない発言ですね…これだけひねくれていたらままりさん大変ですね(´;ω;`)

    • 1月10日
なーちゃん

全然やめさせる必要ないですよ!
なんでお母さん大好きなのがおかしいのでしょうか?
他の方もおっしゃってますが義母さんが旦那さんに大好きって言われなかっただけなんじゃない?って思います😂
長男もめちゃくちゃ言ってくれますよ!
「お母さん可愛すぎる!大好き!」「お母さん大好きすぎるから結婚したい!」「お母さんお姫様みたいにキラキラしててかわいい!」って毎日のように言われます(笑)
別に言わせてるわけではなくて、息子さんが自分の気持ちをお母さんに伝えてるだけだからとても良いことだと思いますよ!
わたしからしたら、そんなこと言う義母さんがおかしいと思います(笑)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    義母いわく、恥ずかしいことらしいです🧐
    たしかに🤣旦那は
    ばあちゃんっ子だったらしく(単純に義母に懐いてない?笑)お風呂も寝るのも夜中のトイレもすべてばあちゃんだったらしく
    大好きだったそうです🧐笑
    私も好きのオンパレードです😌💓
    まだ3歳ですしいいですよね?
    ほんとそれです😭

    • 1月10日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    さすがに20歳とか越えてからそんな感じで言ってたらちょっとマザコン?ってなりますがまだ3歳だからおかしくないし恥ずかしいことじゃですよね!
    ばあちゃん大好きはおかしくないのにお母さん大好きはおかしいんですかね😅
    義母さんのこと大好きって言ってもらえない僻み?って思っちゃいました😂

    • 1月10日
🌈

うちもママだ〜いすき♡って1日何回も言いますよ🥰💓( 笑 )
私が義母にそう言われたら
言わせてないですよ🤣旦那はきっとお義母さんのこと大好きじゃなかったんですかね〜って言いますww

良いことだと思いますけどね!!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    いいますよね😌💕
    いってやりたい…🧐笑

    ありがとうございます🥺💕

    • 1月10日
mayu

言いますよ❣️ママにもパパにも❣️
自然な事だと思います。
義母さんは言われたかったんじゃないんですか〜🤣

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね🥺うちはパパには言いませんが🤣w
    ほんとそれです笑

    • 1月10日
deleted user

え?義母のひがみだし
そんなことわざわざいう義母
大人気ない。

3歳なら普通ですよ!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ひがみですよね😅

    ありがとうございます🥺💕

    • 1月10日
ys

それは単純にお母様がご主人に大好きとあまり言ってなかったからでは?!と思ってしまいました😂
親が大好きとたくさん伝えてると自然と子供もたくさん大好きと言ってくれますよね😊❤️素敵なことですよね✨💕
うちも寝る前に必ずママちゃん大好きよ、おやすみ❤️といってくれて眠りにつくのが最高に幸せです😍

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    一度もないらしいです🤣w
    私も1日一回はハグしてますね😌💕笑
    伝わってるんかなぁ(*´-`)✨
    尊いですね…かわいいなぁ😌❤️

    • 1月10日
nanari

えー😍
最高に幸せな時期じゃないですかあぁぁ!!
辞めさせるなんてもったいない!!

息子に「ママ、あいらびゅー」って言わせて私はデレデレして大満足してます😂❤️
マザコンにならないかなぁ😍❤️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    幸せですよ、やっぱり😌❤️
    義母が恥ずかしいからやめさせろとうるさいんです🧐笑

    あいらびゅーは可愛すぎます😍❤️
    ずっとママ好きでいてほしいですよね🥺いつかは反抗期がくるんだろうし‥😭今だけでも😭笑

    • 1月10日
deleted user

ええ何がダメなんでしょう…可愛すぎます😂
わたしなんか、ママのこと好き?大好きは?😆と、無理やり言わせてます笑

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    可愛すぎますよね🤣💕
    言わせたくなりますよね笑

    • 1月10日
ママ

うちも同じくらいの月齢です。
毎日言われますよ🤣

ママ大好き!
ぼくママ大好きなの!
ママ可愛い!
ママお顔可愛い!
ママお洋服可愛いね!
ママと結婚する!
ママのこと、いーっぱいいーっぱい大好き!

などのワードを一日に何度も言われます(笑)
愛おしすぎるのでやめさせるつもりありません(笑)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    大好きのオンパレードですね🧐💕
    可愛すぎます🤣❤️

    愛おしいですよね🥺💕

    • 1月10日
パプリカ

めっちゃ言ってくれます!笑 大好き?て聞いたらだいだいだいだーいすき!って。もうそれだけで1日頑張れる😭

お義母さんには言わせたんじゃなくて、自分から言ってるんです!って言ってやりたいですね😅

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    頑張れる、わかります🥺💕

    ほんとそれです😭笑

    • 1月10日