※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
お仕事

夜勤中の子どもの預け先について悩んでいます。周囲に頼れず、体力的にも厳しい状況です。他の対応策を知りたいです。

夜勤があるワーママさん!
子ども達は夜勤の間どうしてますか?

私は看護師で、病院の託児所が木曜だけ夜間預かりもやっているんですが、

夜勤明けで迎えに行って、明けで元気な息子と過ごすの体力的に辛いと思ったり…
夜勤中託児所、明けで迎え行ってそのまま保育園に日中預けるっていう手もあるそうですが、ずっと預けるの可哀想だな〜と思ったり…

近くに親などいない為、家族に預けるのも厳しいです。
どうしてるか教えてほしいです。

コメント

3yuママ

我が家は夜勤の間は旦那が見てますよ😃

• 🐚s

🐚s

羨ましいです🥺
    うちももう少し大きくなれば見られるかなって感じです…(笑)

• 1月9日
  • 3yuママ

3yuママ

うちも1歳から夜勤してますよ😄夜ご飯一緒に食べて、旦那が子どもと過ごして朝からご飯食べさせて保育園に送るって感じです😄旦那は夜勤ないですが、影響ないよう夜勤の日を調整してもらったりしてました!

• 1月9日
さらら

私も頼れる人が周りにいないので、夜勤の時は主人が子供たちといっしょです!
それは難しいのですか?💦

• 🐚s

🐚s

1歳で夜勤やってるママさんからコメント嬉しいです!
    旦那も夜勤明けでそのまま日勤行ったりする激務があり、なかなかずっと子どもを見てるのが難しいんです💦

• 1月9日
  • さらら

さらら

あー、なるほど💦
    うちはちょうど下の子が1歳になった頃夜勤はじめました😊
    うちの主人も夜勤ありですが、明けでそのまま日勤はないんですよねぇ
    一応主人のシフト見て、なるべく主人の負担にならないように私の夜勤を組んでもらってるのでなんとかなってます!

• 1月9日
  • 🐚s

🐚s

ご主人も夜勤あるんですね!
    協力し合って働けるよう、我が家も頑張ります😂

• 1月9日

夜勤の時こどもは旦那が見てます😊
1歳2か月の時に復帰しました😊

みい

託児所にお泊りさせて夜勤しています😊
2人とも1歳3ヶ月で夜勤に復帰しました🍀

金曜日に入り、土曜日明けで、子供と一緒(金曜日は長女は幼稚園ですが)に過ごしてます😅

入りは朝は普通に起きて午前中に買い物や軽く公園遊びや散歩、帰って夜のお弁当とお昼ご飯作って食べて、子供と一緒にお昼寝。
明けは買い物や公園遊びをして帰宅、お昼ご飯の後に夕方までガッツリ寝てます🙂
自宅で遊ぶならウトウトしながら子供の遊ぶ姿を見守ってます😅
今は長女の幼稚園送迎があるので入りの日のお昼寝時間は短くなりましたが、明けは2人で遊んでくれるので助かります😊

私は月2回だけにしてもらっているので、そこまで負担はありませんが、回数が多かったら辛いかもですよね😖

かもあ

夜勤のときは子ども3人旦那が見てます。
旦那は普通の会社員ですが、夜勤あけで日勤のときもあります。