※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

育休中です。就労証明書は上司に書いてもらい、会社に郵送します。手続きにはどのくらい時間がかかるでしょうか?

育休中です。
就労証明書についてですが、この書類は会社に郵送して上司に書いてもらうのでしょうか?

どのくらいかかるのでしょうか?

コメント

ちゃん

私は挨拶がてら自分で持って行きましたが、郵送でも大丈夫かと思います。どのくらいかかるかは職場次第ですね💦私の職場は書類の手続きが毎回遅いので早めに出して2週間くらいかかりました

会社の人事関係をしていたので、書く側でした。
会社によって違うかもしれませんが、代表取締役の印鑑がいるので、私が勤めていた会社は本社に送付していたため最短でも1週間はかかっていました。
会社の担当者に電話して、郵送でも良いか聞いてみたら良いと思います😊

ママリ🔰

会社によって違うと思います。上司がその場で書く場合もあれば本社の総務の人が書く場合もあります。私の会社は前者、旦那の会社は後者でした。
私の方は当日すぐに書いてくれたので1日ですね。
旦那の方は職場→本社→職場で1週間位でした(•᎑•)

ザト

最短で1週間あれば返送できるでしょうが、期限もあると思うので、返送頂きたい日を記入して依頼するようにしています。
書類作成に時間がかからなくてもほかの業務で忙しい場合もあるので、だいたい2週間後を期限に設定することが多いです😊

• ザト

ザト

ちなみに、上司ではなく勤怠関係を管理している部署の担当者が作成することになります😊

• 1月9日