※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
子育て・グッズ

3歳の男の子が風邪で高熱が出ていて、食欲もなくオシッコも少ない状況。冷えピタを嫌がる。熱を下げる方法について相談しています。坐薬は避けたいそうです。

3歳の男の子が風邪を引きました(>_<)
さっき調べてもらったらインフルエンザではなかったです!

咳きゃ高熱が…
食事もまったく入らずオシッコもあまりでません。

冷えピタ嫌がります。

みなさんはお子さんに何をして熱下げてますか?

ちなみにあんまり坐薬は使いたくないです。

コメント

pon

濡れタオルで寝てる間に
汗ふいてあげたり、
よく小さい頃熱出したとき
おばぁちゃんに
すりリンゴ食べさせてもらってました♡

頼りない回答ですいません(´;ω;`)

早く良くなりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

しーくんママ

息子が最近、突発性発疹になりました。
4日間ぐらい高熱がありました>_<

うちの子は食事はまぁまぁ食べてくれましたが、熱が高くなるにつれて水分を取ってくれなくなりました。
ですが、こまめに水分補給はさせてました!

冷えピタも嫌がりましたが、
手の届かない脇の下や後ろの首もとに冷えピタを貼ってました!
熱を下げるならおでこより、太い血管がある場所がいいらしいのでおでこには貼ってないです!
それと嫌がりましたがアイス枕をひいてました!

早く良くなるといいですね;_;
お大事になさってください>_<