※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOYU
妊娠・出産

破水か不安です。病院に相談しましょう。

高位破水された方教えて欲しいです。
今日買い物で歩いている時歩く度なんだかおりものが出る感覚があり、さっき帰宅しておりものシートを確認するとおりものとおりものシートからはみ出て下着が濡れていました。
今下着を変えて横になって様子を見ているのですが、なんだか膣がいつもより濡れている感じがして気持ち悪いです。
下着を時々確認するとほんとに少量しか濡れていません。
破水だったらもっと下着濡れますよね?
尿漏れのような感覚はないです。
ずっとおりものがでているような感覚があって、だけど下着はそこまで濡れていない、、、破水の量が微量すぎるということはありえますか?
産院に電話するべきでしょうか?
どのように伝えたらいいでしょうか?
経験された方教えてください!よろしくお願いします。

コメント

みき

私はポタポタと3滴ほどでしたが高位破水でしたよ😅そのまま入院になりました。病院に行くのがゆにさん自身も安心すると思うので病院に行くべきです。

  • TOYU

    TOYU

    その後もぽたぽたは続きましたか?
    病院に連絡するのが最善ですよね💧

    • 1月9日
  • みき

    みき

    ポタポタ続きませんでした。

    • 1月9日
  • TOYU

    TOYU

    続かなくても破水してた感じなんですね💦
    病院に連絡しようと思います😂
    ありがとうございます!

    • 1月9日
j

私の場合ですが、高位破水したとき、おしっこがちょびちょび出る感じの量でした!量が少ないけど水ぽいのが出てるって病院に伝えたら高位破水かもしれないのですぐ来てくださいって言われました!

  • TOYU

    TOYU

    膣がいつもより濡れてるような感覚でたれてる感じがないので見分けがつきません💦

    • 1月9日
  • j

    j

    でもとにかく病院には連絡したほうがいいと思います。

    • 1月9日
  • TOYU

    TOYU

    回答ありがとうございました!!

    • 1月9日
げーまー

わたしも1人目の時高位破水でした。
尿もれは普段からあって、その時は
おりものかな?と思いトイレに行ったら
トイレの水が濁ってたので
破水だと気付きました。
本当にチョロチョロで出てる感じも
あまりなかったです!
念のため病院に電話したほうがいいです!