※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

娘が夜中に1〜2回起きるようになり、授乳後に寝ることが増えました。夜泣きなのか、お腹が空いているだけなのか心配です。夜中の授乳が習慣化しないようにしたいです。経験のあるママさん、アドバイスをお願いします。

8か月になる娘がいます。
新生児の頃から夜中はぐっすり寝る子で
夜に一度寝ると朝まで起きなかったんですが
7か月の途中から夜中1.2回起きることが増えました。
少し泣いて、抱っこすると泣き止んだり
最終授乳すると寝たりするのですが、
これも夜泣きなのでしょうか??

それと、授乳をするとほぼ必ず寝るので
お腹がすいてるだけ?とも思うのですが、
今までこんなことなかったし
これで夜中の授乳が癖ついたら嫌だな…とも思ったり😭😭

夜泣き経験のあるママさん教えてください🙌

コメント

みくみく

生後半年頃からたまに夜泣きあります😅

抱っこしてすぐ泣き止むのでしたら、寝ぼけているだけだと思いますよ🤗
授乳しても大丈夫です😂

本当の夜泣きは、抱っこしても何してもしばらく泣き止まないです…😱笑

  • ぽんず

    ぽんず

    今でもありますか??

    夜の12時~1時ぐらいとかにあるときは、抱っこですぐ寝るので寝ぼけてるだけかもしれません💦

    やはり、夜泣きは何しても泣き止まないんですね😨💦
    恐るべし、夜泣き…ですね。笑

    • 1月9日
  • みくみく

    みくみく

    最近は寝ぼけ泣きが増えてきてますが、まだたまにあります😅

    抱っこしてもギャン泣きしながら我を忘れて暴れてる状態…だと思ってください😂笑

    • 1月9日
  • ぽんず

    ぽんず

    いつかはなくなるとかも聞きますけど、やっぱり今がしんどくなっちゃいますよね💦

    それは恐ろしい…😨😨笑
    娘の夜泣きはまだ始まってなさそうです。笑

    • 1月9日
はじめてのママリ

うちも同じ状況です。上の方もおっしゃるよううに授乳して泣き止むなら夜泣きではないと思います。
私も同じように癖になったら嫌なので、夜中数回起きても授乳は一回と決めています!

ちなみに歯は生えていますか?支援センターで知り合いのママさんが歯が生えきったら突然寝るようになったと言っていました。うちもいま歯が見えてきたところで…痒いのかなぁと思ってます💦

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね!
    今までは夜中にお腹がすいて起きることはありませんでしたが、成長して変化が出たんですかね?
    同じような方がいらっしゃって安心しました💦

    下の前歯が2本6か月頃から生えてきてます!
    最近また唾をぶーっとしてるので、もしかしたら生えてきそうで痒いのもあるのかもしれないですね🤔

    • 1月9日