※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子供がノロウイルスで吐いて困っています。嘔吐が怖くて食事も心配です。皆さんはどうしていますか?

子供の嘔吐についてです。
先日から下の子がノロウイルスにかかり何度か吐いています。上の子も風邪を引くとすぐに戻します。子供が戻す姿や嘔吐の処理が辛いです。
一度だけならまだしもいつ吐くか分からないし、ご飯をあげるのも恐怖です😞皆さんどうですか?

コメント

ママリ

わかります。。憂うつですよね😫
私もまた吐いたらどうしよう、嫌だな...ていつも思ってます。。
お疲れさまです💦早く良くなりますように!!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます✨そうですよね😭1人で片付けるのも孤独で辛いです。早く治ってくれないかな…。

• 1月9日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

ノロは周りの消毒が必要なので大変ですよね。
ノロ場合ご飯はあげずまずはOS1からスタート。24時間後から汁物、お粥からスタート長めにみて5日〜1wかけた食事を戻した方が身体に負担がないですよ。水分だけなら嘔吐しても少量なので掃除は楽ですよ。
みゆ様もマスク、大量の水分とって気をつけてください。

• みゆ

みゆ

アドバイスありがとうございます。はい。ノロなので気が張ってしまって😞そうですね。元気にご飯を食べたがるのでついあげていましたが順番にあげていったほうが良いのですね🤔参考になりました。ありがとうございます😊!

• 1月9日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

ノロ菌が飛び散っても大量の水分で流れると言われています。
    実際私が施設で仕事している時100人超えるノロが出ましたが私は感染しませんでした。依存症のようにひたすら水を飲み続けてました。
    あと、体に着いた菌を落とすために出来れば日中1回はシャワーを浴びた方が良いです。
    吐き続けていればお腹も空きますよね。でも、逆に言えば食べられるくらい元気って事です。
    菌が出るまで最低3日皆んなで乗り切ってください。

• 1月9日
Maria

私も同じく末っ子が5日ほど前から少しずつノロ症状がで始めて,一昨日ピークを迎え,水もほぼ飲めずプラス下痢でカオス状態でした💦
水もスプーン1杯15-20mlくらいをちょこちょこあげてと言われました。
100とか飲んだら確実に吐くよと言われました💦
今はお腹に菌がいるので飲み食いしたものはすぐに出ちゃうと思います。
明らかに元気になったなと思うくらいになったら,ご飯食べたがっても少なめにお粥から始めた方がいいです💡
みゆさんやご家族にもうつらないよう気をつけてください✨

ママリ

気が狂いそうになりますよね😭
うちは先日下の子が胃腸炎で入院になり、私も上の子もガッツリ移りました。
ノロって吐き気強いし辛い・・・
早く治りますように😱

• みゆ

みゆ

なりますね😭
    それは、お疲れ様でした。
    病院→吐く→食べる→元気→寝る前に吐く→病院 親になるってなんて辛いのと泣きました😭

• 1月9日